おはようございまっすぅ~~ヾ(@^(∞)^@)ノ




やっとコブが引いてきたRYOでございますよw




今日のまごころキッチンは中華の定番ですが食材を少し替えて簡単、食感良くお送り致します!





シャキじゃが入り!チンジャオニューロースー




$☆RYO☆のまごころキッチン




【材料】2人前


牛ももブロック・・・・100g

ピーマン・・・・・・・2個

メークイン・・・・・・2個

サラダ油・・・・・・・小1


〈肉の下味用〉

塩・・・・・・・・・・小1/4

料理酒・・・・・・・・小1

片栗粉・・・・・・・・小1

<合わせ調味料>

醤油・・・・・・・・・小2

オイスターソース・・・小1

コショウ・・・・・・・少々

料理酒・・・・・・・・大1

砂糖・・・・・・・・・小1

水・・・・・・・・・・大1

片栗粉・・・・・・・・小1


【下準備】

牛肉は5㎜角の細切りにして塩、料理酒、片栗粉をよく揉み込む。


ピーマンは縦に半分にしヘタと種を取り、メークインと一緒に5㎜角の細切りにする。


合わせ調味料をボウルで合わせておく。






☆RYO☆のまごころキッチン

☆RYO☆のまごころキッチン



1 フライパンを強火で熱しサラダ油を引き、牛肉を8割ほど火を通し一旦皿に移す。(少し赤い所が残る程度)



☆RYO☆のまごころキッチン
 
☆RYO☆のまごころキッチン



2 フライパンにもう一度サラダ油を入れピーマン、メークインを少ししんなりするまで炒める。




$☆RYO☆のまごころキッチン


3 2に牛肉を戻し軽く炒めたら合わせ調味料をよく混ぜてから加え手早く絡めて完成!!!←10秒くらい?




白飯持っていらっしゃーい(笑)




☆RYO☆のまごころキッチン

☆RYO☆のまごころキッチン



もうねご飯に合うこと山の如しのレシピですよ( ´艸`)




さて先週はNHKのピンでのお仕事でしたー☆



フードを担当させて頂いた番組はこちら



アニメから健康が見える!? 名作ホスピタル



内容がなかなか斬新で面白いので是非ぜひ見てください(^O^)/




GWももう終わりですね~~皆様はいかがお過ごしでしたか~?




RYOは本日だけ休みになったのでちょっと買い物にでも行こうかと思っております!




あ~~でも人が多いだろうな~( ̄Д ̄;;




でもせっかくの休みなのでね~、、、、、、



有効に使わねば。




わーわー言うとりますが本日はこの辺で失礼します!



ほな!!ノシ





こちらでものほほんブログやってま~す☆


応援よろしくお願い致しますm(__)m



タベラッテ





読者登録してね