おっはよーございますヾ(@°▽°@)ノ




最近はコネコネ男子のRYOでございます!(笑)




今日のまごころキッチンは旬の菜の花を使ったレシピで~す☆






菜の花と蓮根のオーロラタルタル焼き





☆RYO☆のまごころキッチン




【材料】2人前

菜の花・・・・・・100g

蓮根・・・・・・・100g

塩・・・・・・・・少々

粉チーズ・・・・・適量

オリーブオイル・・大1


<タルタルソース>

★ゆで卵・・・・・2個

★玉ねぎ・・・・・1/4個

★パセリ・・・・・適量

★マヨネーズ・・・大3

★ケチャップ・・・大2

★塩コショウ・・・少々



【下準備】

菜の花は3等分。太い部分は縦半分に。

蓮根は皮を剥き5㎜幅のいちょう切りにし、酢水にさらしておく。

玉ねぎはみじん切りにし、水にさらしておく。



$☆RYO☆のまごころキッチン


【作り方】

1ゆで卵を大きめに切り、玉ねぎの水気をよく切ったら★をすべてボールでざっくり混ぜ合わせる。

$☆RYO☆のまごころキッチン



2フライパンを熱しオリーブオイルをひき中火で菜の花とレンコンを2~3分炒め軽く塩をし、グラタン皿に盛り1をかける。



$☆RYO☆のまごころキッチン


3 2に粉チーズをかけトースターでこんがり焼いて完成!




ズバ~~~~~~~~ンwww



☆RYO☆のまごころキッチン
☆RYO☆のまごころキッチン




う~~ん、菜の花のほろ苦さとタルタルのマッチ感それに蓮根の歯ごたえがバッチグーです←古w



あと今回のタルタルは卵がごろっとしてるので食べタルって感じですね~( ´艸`)



是非ぜひお試し遊ばせ~~音譜




さてさて最近のRYOさんといえばバイトを増やした事で有名ですが、、、、ん???知らないって?




ま~ま~それはさておきw




日頃から大変お世話になっているフードスタイリストさんに「すごい勉強になるからやってみない?」



と、とある有名中華料理店でちょこちょこお手伝いをさせていただけることになりまして



で!!本当に行く度に一日中、目から鱗状態なんです!!



スポンジのRYOさんには願ってもない環境でございまして、いろいろ吸収させてもらっている次第なんですよね(^O^)



まかないも激ウマですし(笑)



もうね一石十鳥くらいですよホンマヽ(゚◇゚ )ノ



今は時間を無駄にしたくないのでできる事は全部やらねばですね!!!



とま~最近のRYOさんはこんな感じですwww



ざっくり過ぎてすいませんw




ではではまた~~ノシ



読者登録してね



こちらのレシピサイトでもブログやってます!

その名もタベラッテ



ランキングにも参加しています!

皆様のポチっとよろしくお願い致します!




レシピブログのランキング♪



料理 ブログランキングへ