おはよ~ございまっす!\(゜□゜)/




夢の中でかめはめ波が撃てちゃったRYOでございます(笑)




本日ハ2月14日!!!




そう!恋する乙女たちが頑張るバレンタインデー




ということで今日のまごころキッチンは生チョコのレシピでーす(^O^)/




昨日作れなかった乙女達!まだ間に合いまっせ!



簡単過ぎてごめんなさい生チョコ



$☆RYO☆のまごころキッチン




【材料】

板チョコ・・・・・・・200g

ハーゲンダッツバニラ・80g

ココアパウダー・・・・適量



【作り方】

1耐熱ボウルにチョコは軽く砕き、少し柔らかくしたアイスを入れそのまま600wのレンジで2分ほど加熱する。


2 1を混ぜ合わせオーブンシートを敷いた方に流し込み、冷蔵庫で2~3時間冷やし固め、さいの目に切りココアパウダーをまぶし完成!




う、う、受け取ってくださ~い(///∇//)



☆RYO☆のまごころキッチン

☆RYO☆のまごころキッチン



今回は生クリームなどがすでに入ってるアイスを使いました~



ただし!



使うアイスはラクトアイスクリームではなくてアイスクリームと表記してあるものを使ってくださいませ。
ラクトは水分が多いから緩くなるので!



てかバレンタインか~、、、、



学生のころは貰うというか「友達からなんか作って~!」ってのが多かったなぁ~



最早、逆バレンタインデー状態(笑)



今はそれもいい思いでですわ(^▽^;



といううわけで今日は決戦日の乙女達!頑張りなはれや~~~~~~~~ヾ(@°▽°@)ノ



ほにゃノシ





$☆RYO☆のまごころキッチン



2つのランキングに参加しています!

お手数でなければポチっとお願いします!



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


料理 ブログランキングへ

読者登録してね

世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ