はーい どーもどーもーヽ(゜▽、゜)ノ




昨日の東京は猛吹雪でしたね~




傘も差さずに帰ってまるで雪男状態だったRYOでおます(笑)




さて今日のまごころキッチンは身も心もあったまる白菜レシピで~す☆




白菜の柔ら~~~か煮



$☆RYO☆のまごころキッチン


【材料】

白菜・・・・・・・・1/4株

鳥むねひき肉・・・・100g

鶏がらスープ顆粒・・小1

オイスターソース・・小2

料理酒・・・・・・・大1

塩コショウ・・・・・少々

水・・・・・・・・・600cc

ショウガ・・・・・・1片

ごま油・・・・・・・小1

水溶き片栗粉・・・・適量


【下準備】

白菜は縦半分に切る。(フライパンに入らない場合は横半分にも切ってください。)

生姜はみじん切り。


【作り方】

1 フライパンを熱しごま油をひき、生姜を香りが出るまで炒め、ひき肉を加えさらに火が通るまで炒める。


$☆RYO☆のまごころキッチン




2 1に白菜、鶏ガラ顆粒、水、料理酒、を加え沸騰したら蓋をして中火で15分煮る。




$☆RYO☆のまごころキッチン



3  2にオイスターソースを加えさらに20分煮る。塩コショウで味を調え水溶き片栗粉でとろみを付け完成!。



 $☆RYO☆のまごころキッチン




ババババ~~~ン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





$☆RYO☆のまごころキッチン




じっくり煮たのでとってもとろとろに仕上がってます(*^_^*)




まだまだ寒いので是非ともこれであったまってくださいませ~音譜






で!!




この前お知らせしましたがレシピブログの方にバッチリ載ってましたーーーーーーヾ(@°▽°@)ノ





$☆RYO☆のまごころキッチン




ん??????




あんかけ炒飯???




そう!元のレシピの名前が長すぎたのか割愛されてるや~んwwww




ま~たしかに長かったですねw




でも見たときはうれしかったですね~☆




いやはや流石のレシピブログ様、次の日のランキング見てビックリです!




$☆RYO☆のまごころキッチン



また掲載していただけたらいいな~




頑張ろう。




ほなほな今日はこの辺で~(。・ω・)ノ゙



2つの料理ランキングに参加しています!

ポチっとしていただくと反映されますのでよろしくお願いいたします!





レシピブログのランキング


人気ブログランキングへ


ペタしてね

読者登録してね