はいど~も~で~す(*^ー^)ノ




なかなか正月の休みボケが抜けきらないRYOでございますw




まだかよ~~~ってな感じですね(笑)




さて今日のまごころキッチンは旬の白菜を生のまま食べよう!です☆






白菜のゆかりサラダ




$☆RYO☆のまごころキッチン



【材料】2人前

白菜・・・・・200g

ゆかり・・・・小2

白ごま・・・・大1



【作り方】

1白菜を5㎜幅の細切りにし、5分ほど水にさらす。


2 白菜の水気を切り、ボウルや袋に入れゆかり、白ごまを加えよく混ぜ合わせて完成。






☆RYO☆のまごころキッチン

☆RYO☆のまごころキッチン



サラダにする場合は芯に近い部分を使うとより甘みが強くておいしく頂けますよ~)●^o^●




ワンパターンになりがちな白菜料理、たまにはそのままの味でいかがでしょうか?音譜






タイトルにも書きましたが日曜日に生まれて初めてのパン教室に行って来ました!!




フードコーディネーター学校の友達のお友達の方でご自宅で教室を開かれているとのことでした☆



生徒さんの作品がズラリ(^O^)

☆RYO☆のまごころキッチン



緊張しながらもパン作り開始。





☆RYO☆のまごころキッチン
☆RYO☆のまごころキッチン


最初はこれまとまるのかな~と思ってた生地もどんどんまとまり、1次発酵~2次発酵をしていくとまるでわが子を育てているようでした(*^o^*)




今回は1回目なのでハムマヨロールとシナモンロールを焼きました☆

$☆RYO☆のまごころキッチン



作っている間は発酵の時間もあるのでみんなで談笑しながら先生の作ったパンを頂きつつゆったりした感じで進みましたね~。



と言っている間に焼きあがりました~(^○^)


なんつ~いい香りなんでございましょう

☆RYO☆のまごころキッチン


シナモンロールにはアイシングをた~~っぷりw

☆RYO☆のまごころキッチン

友達は2回目やったのでシュトーレンを、、、

☆RYO☆のまごころキッチン




アツアツをみんなで試食、、、、、、、




う、美味~~~!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



手ゴネの焼き立てパンの美味さを知らなかった25年間、損してた~って感じましたね~(´□`。)




今まではパン作りは難しいってイメージでしたが習ってみると、これならお家でもできる!と思いました音譜




1つ生地を覚えれば具材を変えたりするだけでバリエーションも増えますしねひらめき電球




先生もとってもほんわかした楽しい方やったので楽しく習うことが出来ました☆




2月も行くので楽しみでしかたありませ~んwww




今年はアグレッシブな年にしますよ~ヾ(@°▽°@)ノ




ほなほな今日はこの辺でノシ




2つのランキングに参加しています!

ポチっとしていただければランキングに反映されます!

よろしくお願いいたしますm(__)m





レシピブログのランキング♪ ♪

人気ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね