おっはよーござい~~~ヾ(@°▽°@)ノ




もうクリスマスも終わりましたねーーー



皆さんは今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?w




RYOはというと、、、、はい、バイトでした(´・ω・`)




でも25日は休みでした!




買い物行ったりして夜は家でまったりしてましたよーーー




、、、、、、、一人でOrz




キィィ~~~~~~(ノ◇≦。)




はい!さっさとまごころキッチン行きますよ!




フルーティー生姜焼き






$☆RYO☆のまごころキッチン




【材料】2人前

豚肩ロース・・・・・・200g

リンゴ・・・・・・・・1個

玉ねぎ・・・・・・・・1/2個
 
★すりおろしリンゴ・・・大4
  (上記リンゴより)


★おろし生姜・・・・・小1

★醤油・・・・・・・・大2

★料理酒・・・・・・・大1

★味醂・・・・・・・・大1


塩コショウ・・・・・・少々

サラダ油・・・・・・・小1



【下準備】

豚肉は5㎝幅、玉ねぎは5㎜幅に切っておく。

リンゴは半分は5㎜幅の細切りに、もう半分はすりおろしておく。

★を合わせておく。





☆RYO☆のまごころキッチン

$☆RYO☆のまごころキッチン

$☆RYO☆のまごころキッチン



【作り方】

1フライパンを熱し油を引き強火で豚肩を炒め少し火が通ってきたら玉ねぎを加え、軽く塩コショウで味をつける。

〈ここで肉にしっかり焼き色をつける。〉






$☆RYO☆のまごころキッチン


2合わせた★を加え、軽く煮詰め、リンゴを加えたらさっと混ぜ完成。


☆RYO☆のまごころキッチン
☆RYO☆のまごころキッチン




できましたよ~~~~~っと音譜




☆RYO☆のまごころキッチン


白いご飯に一回バウンドさせて~、、、(≧▽≦)
☆RYO☆のまごころキッチン


まぁなんとフルーティーなお味☆




今回は砂糖を使わずリンゴの甘みでソースを作ってみました(^O^)




とってもやさしい甘さになりましたね~☆




それにリンゴの食感も加わりいい感じです(●^o^●)




いつもと違った生姜焼きいかがでしょうか~???




今年もあと4日!やり残しのないようラストスパートかけて行きますよ~




ほなまたお会いしましょうノシ






$☆RYO☆のまごころキッチン



2つの料理ランキングに参加しています!

クリックしていただくとランキングに反映されます!

よろしくお願いしますm(__)m




レシピブログのランキング♪ ♪

人気ブログランキングへ

ペタしてね

読者登録してね