は~いど~~~も~~~(ノ´▽`)ノ




寒すぎて股引き的なものをはき出したRYOでございます(笑)




さてさて今日のまごころキッチンはなんとスペインの家庭料理を紹介したいと思いまーす!




スパニッシュオムレツ





☆RYO☆のまごころキッチン



【材料】3~4人前
 (20センチフライパン)


じゃがいも・・・・・・2個

卵・・・・・・・・・・3個

玉ねぎ・・・・・・・・1/2個

ベーコン・・・・・・・2枚

ピーマン・・・・・・・1個

プチトマト・・・・・・6個

塩・・・・・・・・・・小1/2

コショウ・・・・・・・少々

オリーブオイル・・・・大2




〈オーロラソース〉

ケチャップ・・・・・・大3

マヨネーズ・・・・・・大3



【下準備】

じゃが芋は薄い半月切りに水にさらしておく。

玉ねぎは5㎜幅、ベーコンは1㎝幅、ピーマンは細切り、プチトマトは半分に切る。





☆RYO☆のまごころキッチン
☆RYO☆のまごころキッチン


【作り方】

1じゃがいもの水を切り、しんなりするまで野菜、ベーコンを炒め、塩コショウで味をととのえる。



☆RYO☆のまごころキッチン


2ボウルに卵を溶き、1を加えよく混ぜ合わせる。



☆RYO☆のまごころキッチン


3フライパンを熱しオリーブオイルを入れ、2を入れ均等に馴らしたらプチトマトを並べ弱火で5分、返して2~3分加熱する。

(返すときは大きめの皿をフライパンに当て、返すといいですよ☆)

☆RYO☆のまごころキッチン


☆RYO☆のまごころキッチン



4切り分け、オーロラソースをかければ完成。








☆RYO☆のまごころキッチン

☆RYO☆のまごころキッチン

☆RYO☆のまごころキッチン


じゃがいもたっぷりでなかなか食べ応えのある一品でしたー(●^o^●)



スペインのマンマの味を一度お試しくださ~いw



ではアディオ~~~ス(*^o^*)/~





レシピブログのランキングに参加中♪ お手数でなければクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

ペタしてね
読者登録してね