おはよ~ございま~す(@ ̄ρ ̄@)zzzz




昨日バイトから帰宅して更新のつもりが転寝してしまってw




やっぱり年末なだけあって飛び入りが多かったな~。




あ、そうそうひらめき電球まだまだ駆け出しなものでアシスタントの無い日は西麻布にある某有名人のお店のキッチンでバイトをいているんです。




さて!今日のまごこ、、あ、どうもRYOでございますw




仕切り直しまして




今日のまごころキッチンはあったかスープレシピでーす☆





トマ玉レタスープ


$☆RYO☆のまごころキッチン



【材料】2人前

トマト・・・・・・1個

卵・・・・・・・・2個

レタス・・・・・・50g

ベーコン・・・・・2枚

固形コンソメ・・・1個

ニンニク・・・・・1片

塩・・・・・・・・小1/4

コショウ・・・・・少々

オリーブオイル・・大1

水・・・・・・・・500cc




【下準備】

トマトは8等分のくし切り、ベーコンは1㎝幅の細切り、レタスは適当な大きさにちぎって、ニンニクはみじん切りにしておく。



【作り方】

1鍋にオリーブオイル、ニンニクを入れ(弱火)で熱し香りが出てきたらベーコンを加え軽く炒め、水、コンソメ、塩を加えひと煮立ちさせる。(中火)


☆RYO☆のまごころキッチン


☆RYO☆のまごころキッチン

2 1にトマトを加えよく沸かしたところ(強火)卵を溶きほぐし回し入れる。
(卵を入れたら触らないこと!これでふわふわになります☆)


☆RYO☆のまごころキッチン



☆RYO☆のまごころキッチン


3卵に火が通ったらレタスを加え火を止め、コショウをふり軽く混ぜ完成。



$☆RYO☆のまごころキッチン



ふぅ~~あったまる~(///∇//)



☆RYO☆のまごころキッチン


☆RYO☆のまごころキッチン



話は変わって土曜日はフードコーディネーター学校の時の仲良しメンバーの結婚式でしたー。




10月に引き続きまたまたいっぱい幸せ分けてもらってきましたー(●^o^●)




ま~1月もあるんですけどね(笑)




倫一さんオカヨ、末永くお幸せにね~(^O^)

☆RYO☆のまごころキッチン


2つのランキングに参加しています!

目指せ1位!という事で是非ポチっとよろしくお願いします!




レシピブログ

人気ブログランキングへ

読者登録してね

ペタしてね




ではではまたお会いしましょ~ノシ