どもどもど~もヾ(@°▽°@)ノ




RYOでございますですよ~音譜



またまた久々の更新になりまして申~し訳ございませ~ん。(´д`lll)




今日のまごころキッチンなんですが以前、読者の方から「コスト安くてボリュームたっぷりのレシピお願いします!」とリクエストを頂いたので考えちゃいましたー!!






豆腐ともやしのあっさり塩昆布炒め








$☆RYO☆のまごころキッチン




【材料】2人前

木綿豆腐・・・・1丁(400g)

もやし・・・・・200g

塩昆布・・・・・30g

長ネギ・・・・・1/3本

塩コショウ・・・少々

ごま油・・・・・小1

ごま油(仕上げ用)小1



【作り方】

1 豆腐は8等分し耐熱ボウルに入れ、600wのレンジで3分加熱し水切りをする。
こんな感じで水が出てきます。



$☆RYO☆のまごころキッチン


2フライパンを熱しごま油を入れもやしと長ネギをしんなりするまで炒め塩コショウで味をととのえる。







$☆RYO☆のまごころキッチン


3 2に豆腐を入れ軽く炒めたら塩昆布を入れ全体に馴染むように混ぜ合わせ、仕上げにごま油を回し入れ完成。




$☆RYO☆のまごころキッチン




豆腐は多少崩れても大丈夫なのでご安心を~☆


完成で~すo(^▽^)o



☆RYO☆のまごころキッチン


☆RYO☆のまごころキッチン



今回は塩昆布を使う事で調味料も少なくいい味出ましたー音譜


半分量で作った時は1人前なのにかなりお腹いっぱいになりましたー(;´Д`)




そもそも2人前じゃなかったのか(笑)




お値段も2人前で200円くらいには収まったので是非ぜひお試しくださーい(=⌒▽⌒=)




こんなレシピあったらいいな~とかございましたらリクエストお待ちしてますのでどしどしど~ぞ~音譜


ランキングに参加してます♪ 毎度ポチっとありがとうございます♪




ペタしてね


読者登録してね