おっはよーございま~す
  ヾ(@°▽°@)



朝起きるのがだんだん辛くなってきたRYOでございます(笑)




今日のまごころキッチンはこの前の大学芋に引き続きさつま芋を使ったスイーツレシピです☆






たっぷりさつま芋のカップケーキ




☆RYO☆のまごころキッチン




【材料】高さ4㎝×幅5㎝のカップ6個分


さつま芋・・・・・・300g

無塩バター・・・・・100

グラニュー糖・・・・80g

卵・・・・・・・・・2個

バニラエッセンス・・少々

★薄力粉・・・・・・40g

★ベーキングパウダー小1



【下準備】

バターは常温に戻して柔らかくしておく。

★を合わせて2回ふるっておく。


【作り方】

1 さつま芋の皮を剥き、一口くらいの大きさに切り、水にさらす。
オーブンを170度で予熱する。
☆RYO☆のまごころキッチン

2 1を水をきって耐熱ボウルに入れふんわりラップをし、500wの電子レンジで4~5分加熱しマッシュする。



。。。。すいませんここ撮り忘れました~
    ・°・(ノД`)・°・


3 別のボウルでバターを空気を含ませながら白っぽくなるまで混ぜ、グラニュー糖を加えさらに混ぜる。




☆RYO☆のまごころキッチン


4 3に溶き卵を少しずつ加えながら混ぜ、そこに2を加え混ぜたら★を加え粉っぽさがなくなるまで混ぜる。


☆RYO☆のまごころキッチン


5 4をカップの8分目まで入れ、トントンとして生地を均一にしたら、170度に温めたオーブンで20~25分焼けば完成。


☆RYO☆のまごころキッチン





からの~~~~~~~~









ど~~~~~んw






☆RYO☆のまごころキッチン



☆RYO☆のまごころキッチン



さつま芋感がすごいです(●´ω`●)




出来立てもいいですがおススメは冷蔵庫で冷やしてしっとりさせたのがたまりませんよ~o(^▽^)o




是非お試しくださいませ音譜





いよいよ明後日は幼なじみの結婚式でなんと神戸まで行きます!




あ~あいつが結婚か~~、、、楽しみだなo(^-^)o




騒ぎまくってやろ(笑)




汗まだなんも準備してなかったw
今日やらねば。




ではではまたお会いしましょ~ノシ


ランキングに参加しています~♪皆様のポチっとお待ちしています

ダウンダウンダウン





読者登録してね
ペタしてね