お晩ですぅ~RYOでございます   (●^o^●)





今日のまごころキッチンは初のスイーツレシピですよヾ(@°▽°@)ノ





一口ハニーアップルパイ




☆RYO☆のまごころキッチン




【材料】16個分


冷凍パイシート・・・2枚


リンゴ・・・・・・・・・・1個


ハチミツ・・・・・・・・大3


グラニュー糖・・・・大1


バター(有塩)・・・・20g


シナモン・・・・・・・少々


レモン汁・・・・・・・小1


卵黄・・・・・・・・・・1個


小麦粉(打ち粉)・・少々




【作り方】


1 パイシートは外に出して柔らかくしておく。 オーブンを200度で予熱する。



2 リンゴを1㎝角に切り、 フライパンにバターを入れ熱し中火で少ししんなりするまで炒める。



☆RYO☆のまごころキッチン



3  2にハチミツ、グラニュー糖を入れ馴染ませ、弱火で10分ほど煮詰め、シナモンを加えたら粗熱をとって冷蔵庫でよく冷やしてレモン汁を混ぜ合わせる。



☆RYO☆のまごころキッチン


4 まな板に打ち粉をし、パイシートを6等分に切り6㎝×6㎝に伸ばし、3を真ん中ののせて四隅を中央でしっかり止める。




5 天板にオーブンシートを敷き、4を並べ卵黄を塗り(卵黄には水を数滴入れてくださいね)、オーブンで12分焼き上げれば完成。



☆RYO☆のまごころキッチン





 ババババ~ン音譜





☆RYO☆のまごころキッチン

☆RYO☆のまごころキッチン




オーブンによって焼きむらがあるので焼き具合はよく見ててくださいね☆





出来立て食べましたけど、危険です!火傷します!(笑)





冷蔵庫で冷やしたのもしっとりして美味しかったですよ~~~o(^▽^)o




是非お土産とかにもいかがでしょうかー音譜





今週はまたウチゴハンの収録のお手伝いに行ってきました~☆





前回お休みだった分、3本撮りだったのでテレ朝に缶詰状態( ̄Д ̄;;





でもまた経験値が貯まったのでうん!充実!





そしてさらに嬉しい事も!





10月頭にドラマの現場にもお手伝いに行くことになりました(^O^)/





その前にはまたウチゴハン3本撮りやし頑張るぞーヾ(@^▽^@)ノ





ほなほなまたお会いしましょ~ノシ





<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=37078 " target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>


ペタしてね



読者登録してね