は~~いどもどもRYOでおますーヾ(@°▽°@)ノ



まだまだお盆休みボケが抜けておりません(笑)



そんな中でのまごころキッチンで~す☆



今日は大葉の風味が利いた、茄子の肉巻きを作りますよ~音譜

☆RYO☆のまごころキッチン


【材料】2人前


茄子・・・・・・・・・3本

豚バラスライス・・・・12枚(約200g)

大葉・・・・・・・・・12枚

塩コショウ・・・・・・少々

★醤油・・・・・・・・小2

★料理酒・・・・・・・小2

片栗粉・・・・・・・・少々


【作り方】

 1茄子はヘタを落とし、1㎝幅に切る。


☆RYO☆のまごころキッチン"



2豚バラに塩コショウで下味をつける。

☆RYO☆のまごころキッチン


3間に大葉を挟み、茄子に豚バラを巻いて片栗粉を軽くまぶす。




☆RYO☆のまごころキッチン



4フライパンを熱し、巻き終わりを下にして中火で2分焼き、ひっくり返して蓋をして1分焼く。


5  4に★を混ぜ合わせたものを回しいれ、絡めて完成。


☆RYO☆のまごころキッチン


ん~~醤油の香ばしさと大葉の風味がいいですな~(●^o^●)






間違いなくご飯と友達になれるでしょう(笑)


さてさて、僕のお盆休みはといいますと京都の実家で夏を満喫しておりました。



休みの半分は泳いでたり潜って魚取ったど~!したりしてましたね~www


ん???京都で海???と思ったでしょ?


それホントよく言われるんですよね(;´▽`A``

僕の実家は京都の北部のにありまして、海まで徒歩3分とかなんです☆


綺麗でしょ~~~???



☆RYO☆のまごころキッチン-110518_131555_ed.jpg


たぶん世間一般のイメージとは全然ちゃいますよね。


でもホントいいとこなんで一度は来ていただきたいもんですo(^▽^)o


休みの残りの半分は幼なじみとワイワイしたり、おじいちゃん家に親戚大集合したりとしてましたが詳細はまた後日、、、、、、アップ


田舎でいっぱいエネルギー充電できたし、これからまた頑張りますよ~ヘ(゚∀゚*)ノ


ではまたお会いしましょう(^O^ノシ





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

2つのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてください~♪



ペタしてね