お~~~久~~~~ぶりでございま~~~~すo(^▽^)o



10日以上も更新せず申し訳ですヽ(;´Д`)ノ



なかなかバタバタしたりしてましたね~(^_^;)




でもこの間にいいこともありました~




それは、、、、、、、、、、、


















の前に~久々のまごころキッチンで~~~~す(笑)





夏といえばそうめんですよね?



でもいつも同じ味だと飽きるますよね~?



そこで今日はアレンジそうめんにしたいと思います☆



題して「キムネバのっけそうめん」





☆RYO☆のまごころキッチン



【材料】2人前

そうめん・・・・・・・2束

キムチ・・・・・・・・100g

長芋・・・・・・・・・100g

玉ねぎ・・・・・・・・1/2個

万能ねぎ・・・・・・・適量

めんつゆ(3倍濃縮)・・大4

ごま油・・・・・・・・小2

水・・・・・・・・・・150cc


【下準備】

玉ねぎはスライスし、水にさらしておく。



【作り方】

1 ボウルにめんつゆ、ごま油、水を合わせる。

2 キムチ、長芋は荒めに刻み、1にキムチと玉ねぎだけ合わせる。

3 そうめんを時間通り茹で、氷水で冷やし水気をよく切り、2とよく合わせる。

4 3を皿に盛り、長芋をのせ、万能ねぎをちらし完成。



 
☆RYO☆のまごころキッチン



よ~く混ぜ混ぜして召し上がれ~v(^-^)v






で、で、で、で~



話の続きなんですけど~   


いいことってのが~









毎日ではないんですが料理研究家されてる方のアシスタント決まりました~音譜



しかも~テレビの収録なんです!!


日曜の夕方6時からやっている〈ウチゴハン〉って番組なんですけど、この前初めてお手伝いさせていただきましたアップ


いや~ホント収録って大変だな~と思いました(´Д`;)


でもとてもいい勉強にもなったのでこれからも月2回しっかり学びたいですね!!


とま~こんな感じで過ごしてました~。、、、、、、


えっ?割愛しすぎ?


その辺はスル~でお願いします(笑)


ではではまたお会いしましょう~(*゜▽゜ノノ゛

ペタしてね

ランキングに参加してま~す(●^o^●)

応援のほどよろしくお願い申し上げますw



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村