おっはよ~ございま~す
ヾ(@°▽°@)ノ



涼しかった日々もまた前の暑さに戻ってきましたね~(-"-;A



う、海に行って泳ぎ、いや潜りたい(笑)



今日のまごころキッチンはパスタの定番ペペロンチーノをじゃが芋だけを使って作りたいと思いまーす音譜



「ペペロンじゃ~が」


$☆RYO☆のまごころキッチン



ま~ネーミングセンスはそっとしておいてくださいね
(´□`。)w





【材料】

じゃが芋・・・・・2個

ベーコン・・・・・1枚

オリーブオイル・・大1

ニンニク・・・・・1片

塩コショウ・・・・少々

パセリ・・・・・・適量


【下準備】

じゃが芋は薄く千切りにし、水にさらしてシャキッとしておく。


ベーコンは5mm幅に切っておく。

ニンニクは薄切りに、パセリはみじん切りにしておく。



【作り方】

1フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ弱火で香りが出るまで炒める。

2   1にベーコンを入れこんがり炒め、水気をよく切ったじゃが芋を加え強火で1分ほど炒め、塩コショウで味を整える。


3  2を皿に盛り、パセリをちらせて完成。


☆RYO☆のワンポイントアドバイスひらめき電球


じゃが芋は少し食感を残す程度に炒めましょ~(●^o^●)







できた~~~(-^□^-)












$☆RYO☆のまごころキッチン




短い時間でできるのでもう1品という時にいかがでしょうか~?


ほなほなまた次回お会いしましょ~(^O^)ノシ




ランキングに参加しておりますにほんブログ村 料理ブログへ
!是非ともポチっとお願いします~

ペタしてね