おこんにちわ~☆RYO☆でございます(●^o^●)



昨日の夜は台風の影響か風もひんやりで過ごしやすかったですね~音譜



連日猛暑が続いていたのでたまにはよかったのではないでしょうか?(笑)




さ~て今日のまごころキッチンはレモンとネギの風味が利いた爽やかメニューです音譜



その名もビックリマーク



「鶏肉のたっぷりネギ塩のせのせ」





$☆RYO☆のまごころキッチン



【材料】2人前

鳥もも・・・・・・1枚

料理酒・・・・・・小1

塩・・・・・・・・小1/2

コショウ・・・・・少々

サラダ油・・・・・大1


〈ネギ塩ダレ〉

長ネギ・・・・・・1/2本

レモン汁・・・・・大1

ごま油・・・・・・大2

砂糖・・・・・・・小2

鶏がらスープ(顆粒)小2

塩コショウ・・・・少々


【下準備】

鶏肉は塩コショウをよく擦り込み、料理酒を振り5分ほどおいておく。

長ネギはみじん切りにしておく。


【作り方】

1 ネギ塩ダレの材料をすべて合わせ、よく混ぜる。

2 フライパンを熱しサラダ油入れ、鶏肉の皮の方を強火で押さえつけながら1分焼き、弱火にして蓋をしてそのまま10分焼く。


3 2を食べやすい大きさに切り、1をたっぷりかけて完成。



☆RYO☆のワンポイントアドバイスひらめき電球

押さえつけながら皮を焼くことで縮みを防ぎパリッとなり、片面だけ焼くと中がとってもジューシーになりますよ~ヾ(@°▽°@)ノ




へい!お待ちど~(^O^)/


 





☆RYO☆のまごころキッチン
☆RYO☆のまごころキッチン






レモンの風味が出てさっぱりで箸が止まりませ~ん(笑)



ご飯のお友にもいいですが、サンドイッチとかにも合いそうですね(^O^)



是非お試しあれ~音譜



ではまたお会いしましょ~~ほな(。・ω・)ノ゙





目指せランキングTOP10!ポチっとよろしくお願いします(≧▽≦)

ペタしてねf


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村