おっはよーございまーす(=⌒▽⌒=)



今日の☆RYO☆のまごころキッチンは食欲の無いときでもモリモリ食べられるジャージャー麺です音譜




$☆RYO☆のまごころキッチン




【材料】2人前


〈肉みそ〉

 豚ひき肉・・・・・200g

 ★テンメンジャン・・大2

 ★豆板醤・・・・・・小1

 ★醤油・・・・・・・小1

 ★砂糖・・・・・・・小2

 ★料理酒・・・・・・大1

 ★鶏がらスープの素・小1

 ゴマ油・・・・・・小1

 ニンニク・・・・・1片

 水・・・・・・・・100cc

 サラダ油・・・・・大1

 水溶き片栗粉・・・適量

 

〈その他〉

 中華麺(生麺)・・・2玉

 トマト・・・・・・1玉

 きゅうり・・・・・1本

 白髪葱・・・・・・適量



【下準備】

トマトは縦半分に切り5mm幅でスライス、きゅうりは太めの千切りにしておく。


ニンニクはみじん切りにしておく。


【作り方】

1 フライパンを熱し、サラダ油入れニンニクを香りが出るまで炒め、豚ひき肉を加え火が通るまで炒める。

$☆RYO☆のまごころキッチン



2 1に★の材料をすべて加え、よく混ぜ合わせ弱火で5分煮詰め、ゴマ油を入れ水溶き片栗粉でとろみをつける。

$☆RYO☆のまごころキッチン


3 中華麺は時間通り茹で流水でぬめりを取り、よく冷やしておく。

4 皿に麺、トマト、キュウリを盛り上に肉みそ、白髪葱をのせて完成。




お待ちど~さ~~~んo(^▽^)o



☆RYO☆のまごころキッチン
☆RYO☆のまごころキッチン




食べる時はよ~~~く混ぜ合わせてくださいねアップ




もっとヒ~ハ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚!!

ってされたい方は豆板醤を増やしてみるのもいいかも(笑)


子供っち用には減らしてあげてください音譜



因みに僕は後者の方です(;´▽`A``



まだまだ暑い日が続きますけど、辛い物を食べていい汗をいっぱいかいて乗り切りましょう
ヾ(@^▽^@)ノ


ほな(^O^)ノシ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

ペタしてね