おっはよーございまーす
ヽ(゜▽、゜)ノ



いや~今日はいい天気ですね~音譜



天気良過ぎてめっさ暑いですけど~( 一一)



東京32度まで上がるんですって!  い~や~(=◇=;)





はい!ここからは真面目に(笑)



今日の☆RYO☆のまごころキッチン



「鳥モモの味噌ミルク煮」でございますo(^▽^)o



味噌と牛乳って意外に合うんですよね~これが(^~^)




【材料】2人分

鳥モモ    1枚

人参     1/2本

玉ねぎ    1/2個

ブロッコリー 1/2個

味噌     小2

牛乳     400cc

固形コンソメ 1個

塩コショウ  少々

片栗粉    適量

サラダ油   大1

 

【下準備】

鳥モモは1口サイズに切り、塩コショウをし片栗粉をまぶしておく。


人参は1cm幅の輪切り、ブロッコリーは1房ずつに切り、それぞれ軽く水で濡らしラップをして600wのレンジで1分加熱しておく。


玉ねぎは1cm幅でスライスしておく。


【作り方】

1 フライパンを熱しサラダ油を引き、鳥モモをきつね色になるまで炒める。

2 1を鍋に移し、牛乳を加えひと煮立ちしたらアクを取りコンソメ
   玉ねぎを加え弱火で10分煮る。


3 2に味噌を溶かし、人参、ブロッコリーを加えさらに5分煮て完成。 



☆RYO☆のワンポイントアドバイスビックリマーク
 牛乳は焦げ付きやすいので、時々底から混ぜてあげましょうアップ





できた~~~~~~(* ̄Oノ ̄*)






$☆RYO☆のまごころキッチン










さらに寄りをドン!!


$☆RYO☆のまごころキッチン



牛乳だけを使ってるのでクリーミーに仕上がってますよ~(≡^∇^≡)




ほなまた次回お会いしましょ~(●^o^●)ノシ





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪