最近急激に暑くなってきましたね~~( ̄Д ̄;;




昨日は思わず1時間だけクーラーつけました☆RYO☆でございます(笑)





今日の☆RYO☆のまごころキッチンはご飯がガッツリ食べられる、肉野菜炒めですよ~
ヾ(@°▽°@)ノ



ご飯は友達!ガッツリ肉野菜炒め


【材料】  2人前

 豚バラ       100g
 
 キャベツ      1/4個

 しめじ       50g

 パプリカ(赤)    1/2個

 ニラ        1/4束

 料理酒       小1

 塩コショウ     少々
 
 サラダ油      大1/2

 片栗粉       小2

 
〈合わせダレ〉

 ★醤油        大1 

 ★オイスターソース  小1

 ★砂糖        小1

 ★料理酒       大1 

 ★味醂        大1    

 ★ゴマ油       小1 

 ★おろしニンニク   1片分



【下準備】

 豚バラは5㎝幅に切り、料理酒と塩コショウを揉みこみ、片栗粉をまぶしておく。

 
 ★をすべて混ぜ合わせておく。

 キャベツは一口サイズ、ニラは4等分、パプリカは5mmの細切りにしておく。



【作り方】 

1 フライパンを熱しサラダ油引き、豚バラを火が通るまで炒め、皿に移しておく。

2 同じフライパンでキャベツ、シメジ、ニラ、パプリカをしんなりするまで炒める。

3 2に豚バラを加え軽く混ぜ、★を回し入れ強火で仕上げ完成。




☆RYO☆のワンポイントアドバイスビックリマーク

タレを入れてからは一気に仕上げることで肉が固くなるのを防ぎ、野菜はシャキっとなりなすよ~^^




お待たせしました~~~~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:












☆RYO☆のまごころキッチン












さぁ~みんなビックリマーク片手にご飯を持って音譜




お皿に取り分けるのが面倒な人はのっけて丼にしちゃいましょう
o(^▽^)o




ほなまた次回の☆RYO☆のまごころキッチンで~~~~~(*゜▽゜ノノ゛☆





ランキングに参加してますアップ
ポチっとしていただけると(≡^∇^≡)←こんな顔になりますアップ