はい!どうも~~~~(*゜▽゜ノノ゛☆



って漫才師みたいな登場なっとりますが~(笑)








夏風邪も治って元気100倍!○○○○マンですヾ(@^▽^@)ノ






今日の☆RYO☆のまごころキッチンはレシピブログで開催中のコンテストに出すレシピになります音譜


小岩井乳業さんってご存知ですよね?


今回のコンテストはそちらの製品を使って「朝食&ブランチ」というテーマでレシピを募集しているのですアップ




レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中





レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中




↑↑↑↑

こちらからポチっと応援していただけたら嬉しいでっす
(≧▽≦)



その中から今回☆RYO☆がチョイスしたのはこちら
↓↓↓↓


$☆RYO☆のまごころキッチン



〈小岩井生乳100%ヨーグルト〉

良質な生乳だけを使用した、なめらかで酸味の少ないヨーグルトです。他のヨーグルトに比べ、ホエーが出にくいことも特長です。そのままでもおいしいですが、ドリップしていただくと一層濃厚なフレッシュチーズのような味わいです



今日はこちらを水切りヨーグルトにして使いたいと思いま~す(^O^)/

作り方なんですがザルにボウルを重ね、中にキッチンペーパーを2枚敷き、そこにヨーグルトを入れます。
あとはそのまま置いておくとこのような状態になります。



$☆RYO☆のまごころキッチン


これで1時間置いたものなので一晩置くとさらにクリームチーズみたいになりますよん
(-^□^-)




〈まるでクリームチーズ!?サーモンのヨーグルトグラタン〉


【材料】 2人分
 
 小岩井生乳100%ヨーグルト 200g

 生鮭       2切れ 

 エリンギ     60g

 ピーマン     2個

 料理酒      大1

 塩コショウ    少々
 
 パン粉      適量

 パセリ      適量


【下準備】

 ヨーグルトは1時間置いて水気を切り、塩コショウして混ぜておく。

 生鮭は一口サイズに切り、酒、塩コショウを振っておく。

 エリンギは適当な大きさに、ピーマンは3mm幅の輪切りにしておく。


【作り方】

1 耐熱皿に生鮭、エリンギを入れラップをかけ、600wの電子レンジで1分加熱する。

2 グラタン皿にエリンギ~鮭~ピーマン~水切りヨーグルト~パン粉の順に入れる。

3 トースターでパン粉がきつね色になったら取り出し、パセリを散らす。




完成で~~~~~~す(‐^▽^‐)










$☆RYO☆のまごころキッチン






な、な、なんと通常のクリームチーズに比べて、カロリーも1/5~1/6なんですよ~~~!!



いや~水切りヨーグルト、侮れませんな( ̄ー☆



これはいろいろ使えそうなのでまたレシピアップしますね~音譜



コンテスト入賞できるといいなアップ



ではではまた次回お会いしましょう~~(・∀・)/