ブログにお越しくださり、ありがとうございますハート

ヴァニーユですマカロンピンクマカロン

コメントやいいね、ありがとうございます爆笑


◇◈◈◈◈◈◆◈◈◈◈◈◇◈◈◈◈◈◆◈◈◈◈◈◇
フレンチシック&モダンをコンセプトに
輸入住宅を手掛ける工務店さんで建てますウインク
初めましての方へラブラブ → はじめに。
コンセプトについては → 我が家のコンセプト。

アメンバー申請については → ◈こちら◈

土地はすこし複雑で、購入できる状態になるのは早くても2020年の1~2月ですびっくり
土地については → 土地のこと。
◇◈◈◈◈◈◆◈◈◈◈◈◇◈◈◈◈◈◆◈◈◈◈◈◇


工務店さんと打ち合わせ&建てているお宅の見学を経て、東北の旦那さんの実家に来ております。

美味しいもの、ワインシャンパン、ワイン赤ワインで、
すっかりダメ人間になりつつありますアセアセアセアセ

打ち合わせと見学のお話は、また別記事で。。
もうね、見学が良すぎました!!
造作キッチン、造作収納、造作家具、最高ですピンクハート


▽▼▽▼▽


ようやくPanasonicさんのお見積りがそろいましたので、ダレトク?な感じではありますが口笛

我が家住設ランキングいってみたいと思います!!

→定価ランキングは ◈◈◈こちら◈◈◈
記事の真ん中あたりです。

※我が工務店さんで仕入れた場合の価格となりますので、
大手HMさんや他の工務店さんの場合とは異なるかと思います。
そもそも住設メーカーの縛りも、
標準価格や仕様もありません。自由に検討しています。
メーカーによって、入れているオプションも異なっているので、へぇ~そうなんだ、くらいの感じで見てくださいニコニコ


※1位が1番お安いです!!


【お風呂編】

【1位】
NORITZ 722,000円(ユパティオ/ウォール特注)

【2位】
TOTO 950,000円(シンラ)

【3位】
Panasonic 1,164,000円(オフローラ/オイルヴェール)

【4位】
LIXIL 1,208,900円(スパージュ/モザイクタイル)


定価ランキングから大きく変動しました!!

NORITZの値引率がやはり、1番良かったですニコニコ

1番気に入っているものが1番お安いので、
何ともお得感ピンクハート

各社のリラクゼーションは捨てがたかったですが、おそうじ浴槽と魅力的なウォールがお気に入りラブラブ

と、いうわけで、6月の納品が間に合うのであれば、お風呂はNORITZさんでいきます星



【おトイレ編】

基本的に、1階はオート開閉のタンクレス、
2階はそれよりグレードを落としたもの、
としておりますニコニコ

【1位】
Panasonic 321,100円
▪1階→アラウーノL150/201,000円
▪2階→アラウーノS141/120,100円

【2位】
TOTO 368,000円
▪1階→ネオレストRH1/203,000円
▪2階→ネオレストDH1/165,000円

【3位】
LIXIL 391,900円
▪1階→サティスGタイプ/235,600円
▪2階→サティスSタイプ/156,300円


こちらは定価ランキングと同じでした!!
おトイレについては、
前回の記事の通り悩んでいます。


TOTOについては。。



【世界のTOTO】というトイレのブランド力や、
陶器で出来ている耐久性の強さ。
【きれい除菌水】による除菌と水による洗浄なので環境に優しいというところ。
ネットで調べてみても、1番人気ですねニコニコ


Panasonicについては。。



念願の、毎回あわあわで洗われること。
L150ではふたのカラーを変えることができること。(オプション)
スゴピカ素材(有機ガラス系)が水垢汚れがつきにくいらしい!?


ちなみにLIXILは1番高額なので、
我が家では見送りとなりましたアセアセアセアセ


私の実家→TOTO
旦那さんの実家→LIXIL
旦那さんのお友達の家→Panasonic


と、最近お邪魔しているお宅が、
うまいこと3社のおトイレびっくり
そうそう、あわあわがいいなぁと思ったのは、旦那さんのお友達の家で見かけてから!!
オシャレな奥さまで、すてきなお宅なのです星
やっぱりPanasonicだったのね~ラブラブ


先日の工務店でのお打ち合わせでは、
TOTOおすすめされましたニコニコ
うーむ。

トイレにこだわりはあまりないので、
ここは旦那さんに丸投げしようと思います(笑)


旦那さんはTOTO推しですが(男性ってTOTO推し多くないですか!?)、先日TOTOとPanasonicのショールームに再来してみて、Panasonicも座り心地が良かったみたい!!
頑張って決めてね~ニコニコ



というわけで、住設ランキングでした!!

金額もたいせつですが、
気に入ったものが見合う金額だと良いですよね~ウインク


お風呂は心を決めていますが、
おトイレはどうなることやら。。


本日もお読みいただきまして、
ありがとうございましたラブラブ