お教室の忘年会 | VANILLA☆CAFE

VANILLA☆CAFE

2005年2月28日、Yahoo!ブログ開設。
2019年6月7日、Amebloにお引越ししました

2年ぶりの忘年会

 

8時開門だけど

フリーマーケット出店するので

早めに家を出ました。

早く出過ぎ、

7時前に着いちゃって、公園でお散歩したり

時間をつぶしましたてへぺろ

 

忙しくて写真ないんだけど

テーブルの上に手作りしたフリースタグや

買ったはいいけど

使ってないおもちゃなどをならべたら

すぐに売れて

売り上げはたぶん6000円ぐらいかな?

 

フリースタグお買い上げのお客様です下差し

image

お気に召してくださったようですおねがいキラキラ

 

 

それからおしりから後ろ足のカットが

ローストチキンみたいな(失礼てへぺろ

プードルのはなちゃんに作ってみたいと思ってた

チキンの先についてる、白いアレ(なんていうの?アレ)

フエルトで作ってプレゼントしました爆  笑

どお?かわいいでしょ?笑い泣き

 

 

さて今回のアトラクション1は

チーズ食い競争。

 

10〜15年ぐらい前にはよく

お教室の運動会などでよくやってた

出し物なんですが

超〜ひさしぶりに復活キラキラ

 

トーナメント表

image

頭数多すぎる・・・48頭笑い泣き

 

りぼんは1回線は通過、2回戦で敗退

2回戦の動画をどうぞ〜

 

対戦相手がゴールした後は手で食べさせてあげました。

このあとの敗者復活戦も敗れて終了〜てへぺろ

ぶら下がったチーズは

一回でもはじいちゃうとなかなか

口に入れることできなくて

りぼんちゃん、へたっぴすぎーチュー

 

アトラクション2はリレー。

くじ引きできめた4頭で1チーム、

 

image

先生が考えたチーム名が面白い

『スタートは待たない』

『バーノックは当たり前』

『タッチは飛ぶもの』

『2度に上がって3年目』

『クリーンランは年に一度』他

全部で12チーム

 

・・あぁーどれも当てはまるなぁ(笑)

りぼんは厳正なる抽選の上

チーム『タッチは飛ぶもの』に決定笑い泣き笑い泣き

 

 

リレーは1リンクの中に

4コースが配置され

1頭=7基走ります。

くじ引きなのでまだビギナーの犬もいます。

なので4コースの中にタッチ障害や

スラロームがないものがないコースもあります。

 

①コース=トンネルだけ
①コース=Aフレームがある
①=ドッグウォークがある
 1 コース=スラロームがある
 
チームになったトイプーのショコラちゃんと
M・シュナウザーのなみへい君が
それぞれ苦手なものがあるというので

りぼんは①コース、友達のあびは 1 コースを

走ることにしました。

 

バーノックやハードルを倒したら

自分で直すルールです。

結果11位だったかな?

個人戦ならムキになりますけど

チーム戦ですからこれでよかったですOK

いや欲を言えば最下位なら

罰ゲームがあったから

いっそのこと最下位がよかったなぁ爆  笑気づき

 

さてアトラクションも終わり

忘年会タイムです。

わたしは焼きそば屋さんをやりました。

 

特設フードコート下差し

えあままがうどん、かおるちゃんが鶏だんごスープ

ぬねさんがトマトスープ、つぶにのおかあさんが豚汁。

 

S先生が故郷広島のお好み焼きを

作ってくれました。

 

スクールからはお寿司の差し入れがありました。

 

今回の忘年会会食ルール?が

・ひとり1品持ちより

・全員の分じゃなくていい

・強制でもない

・おかし、デザートでもいい

・アルコールは原則ダメバツレッド生ビール

(運転しない人はOK)

 

でしたから、お菓子が結構あったみたいで

とにかくすごかったらしいびっくり

(焼きそばやっててお菓子のテーブルを

見に行く暇なかったから聞いた話)

 

わたしは焼きそば3食入り×3袋

豚こま肉300g、もやし×3袋、

カットキャベツ×2袋、あげ玉(天かす)×1袋

しか買ってないので

高級菓子を持ってきた人より

ぜんぜん安上がりよてへぺろ

 

最後に全員でビンゴ大会

ひとり1000円分のプレゼントと

ビンゴ紙1枚と交換してもらって参加します。

わたしは前回同様、久世福のごはんのとも(2瓶)

にしました、絶対においしいし

消えものがいいよね?

 

毎回たくさん穴が開くのに

ぜんぜんビンゴ達成できないのですが

今回は早めにビンゴ、

C葉県U安市の夢の国にお勤めの

ももちゃんが持ってきたであろう

あからさまな袋をゲットしましたラブ

Dズニーグッズをゲットしましたグッキラキラ

 

16時過ぎ閉会しました。

 

1年間、よく通ったなぁ・・

ブログの『アジリティ練習』テーマで

記事拾って数えたら48回、それに

マッサージでも来ているのでプラス8回、かな?

合計約56回、来てるので

だいたい週イチペースね?

レッスンで週2回以上来てる人もいるから

わたしはそんなにいいお客さんではないね?

でももう20年、通ってるからそこは年季でチュー

 

先生方

来年もまたよろしくお願いしますニコニコお願い