マイフリーガードα 塗布 | VANILLA☆CAFE

VANILLA☆CAFE

2005年2月28日、Yahoo!ブログ開設。
2019年6月7日、Amebloにお引越ししました

下差し去年のこの一件以来あせる

 

ノミマダニ駆虫薬って結局農薬でしょ?と

嫌で使ってなかったけど

ブリーダー砂姐さんの

『薬の怖さよりもマダニが介在してなる

病気の方が怖いよ!』のひとことで

わたしもそう考えるようになりました(遅)

 

やっぱりSFTS(重症熱性血小板減少症候群)

が一番怖いかなぁ?

人獣共通の病気だし。

 

ということで先日病院でもらってきた 、

image

これを本日、使ってみた。

 

フロントライン(商品名)じゃないんだね?

おおむかしにバニちゃんに使ったときよりも

量が少なく感じました。

 

 

あら?ネットで買うと安いじゃん?

病院で処方されるのと成分、同じかなぁ?

 

 

たぶん、違うね。。