【追記あり】春だね?フリード君タイヤ交換とたけのこ | VANILLA☆CAFE

VANILLA☆CAFE

2005年2月28日、Yahoo!ブログ開設。
2019年6月7日、Amebloにお引越ししました

きょうは近所のガソリンスタンドで

タイヤ交換でした。

 

小雨が降るなか朝、タイヤ積み込んだので

非常に疲れました魂

でも2200円ですよ・・安い・・

 

 

きのうのアジリティーレッスンで

ご学友から朝堀りのたけのこをいただきました。

ちゃんと袋に入った1回分のぬかが添えてありましたラブラブ

なんという気遣いでしょう・・

わたしもそういう人になりたいです。

 

 

朝から雨降りで

午後は仕事だったのでりぼんちゃんは

お散歩も公園もトレセンもなし

ヒマで寝るしかないね〜。

 

わたしはうらやましーよーネガティブ

そうやって一日中、寝ていたいわぁ

 

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3

 

 

追記

たけのこごはんつくりました。

『白ごはん.com』のレシピみて

少し変えてつくりました。

(だし汁・みりんがなかったので)

隠し味であぶらあげのみじん切りが

はいってるのでとてもおいしかったです。

 

米 2合

たけのこ水煮 150gぐらい

醤油 大さじ2 1/2

酒 大さじ2 1/2

ほんだし 小さじ2ぐらい

あぶらあげ 1/2枚