GO TO 新潟2024(前夜祭) | VANILLA☆CAFE

VANILLA☆CAFE

2005年2月28日、Yahoo!ブログ開設。
2019年6月7日、Amebloにお引越ししました

 4月12日(金)

 

去年初めて行ってすごくたのしかったので

今年も行きました、新潟へ。

 

待ち合わせは13時だけど寄り道しながら行きたいなっと

早めに家を出ました。

まずは7時半ごろ、公園で遊んでから・・

東松山ICから関越道へ。

変な話、1回大阪行ってるから新潟なんて

近い近い爆  笑よゆーーラブラブ

 

車DASH!DASH!DASH!

 

水上付近走行してたらお山がドーンキラキラ

谷川岳でしょうか?

まだ雪が残っているし本当にキレイキラキラ

 

最初の休憩は谷川岳PA

おいしい水が汲み放題みたい。

冷たくておいしかったです。

 

家から持ってきた、埼玉の水道水を全部

流して入れ替えましたえー

でもこれは生水だから2日間、持ち歩くには

ほんとうは水道水の方がいいよね?あせる

 

湯沢付近はスキー場と山の途中にそびえ立つ

リゾートマンションの景色を見ながらドライブ。

 

次の休憩、塩沢石打SAでは

春の交通安全週間のイベントがちょうど始まる

ところだったのでサラダホープや柿の種など

おせんべいを買いながら時間潰して待って・・

パトカーが来たパトカー

 

写真撮っていいですよ、とのことだったので

新潟県警のおまわりさんに撮ってもらうカメラ(笑)

 

タオルやクリアファイルなどの

販促グッズがいっぱい入った

お楽しみ袋をもらいました。

 

車DASH!DASH!DASH!

 

12時半ごろ、三条市に到着して

待ち合わせ場所の燕三条地場産センター(道の駅でもある)

 

物産館、去年はもう閉まってる時間で

入れなかったのですが、道の駅というより

コンベンションセンターのような感じで

なにか展示会でもあったのか

スーツの人が多かったです。

 

物産コーナーは燕三条といえば!の

ハサミハサミや金物売り場が広くてキレイで

デパートの6階的雰囲気でした。

商品物色していたら

ステちゃんも到着ラブラブラブ

 

 

ここでステちゃんちのVOXY君に乗り換え

1台でお昼食べに行きます寿司

姉妹も準備オッケー爆  笑

では日本海波まで、よろしくお願いしますお願い

 

 

三条市から30分ほどで・・・

おぉーー30年ぶりぐらいの日本海波

寺泊漁港につきました。

 

来たかったのは

埼玉にもある、角上魚類の寺泊本店うお座

姉妹はちょこっと散歩して、お留守番しててね

 

 

最初はどこか食堂で食べようと思ってたけど

角上の店内にテーブル席があって

イートインできることがわかったので

パックのお寿司でも買ってたべよう、となりまして

鉄火・ネギトロ丼と海鮮親子丼

まぐろのお刺身、イカフライ

これだけ買っても1800円ちょっと。

量も多くて、安ぅぃ〜ラブ

 

他にもおいしそうな海鮮が安かったですが

なまもの持って帰れないのであきらめましたあせる

 
 

さて、お留守番姉妹のサービスお散歩タイム。

砂浜に車を停めて海の方まで・・と思ったら

(説明しにくいんだけど)

俗に言う波打ち際がなくて・・

まぁ、犬が濡れたらめんどくさいから

それでいいんですけどね?えー

上差し砂浜にかなり大きな動物の足跡があって

これなに?って思いましたガーン

 

 

さて、ここでまだ15時ということに

気づいて、ほんじゃまたいってみよー!の

スターバックス御朱印ゲット旅にチェンジ爆  笑

 

 

新潟市の3店舗に行きました。

去年のと合わせて新潟県、6店舗制覇しました。

 

車DASH!DASH!DASH!

 

三条に戻ってお風呂に行きました。

ここは去年も来てお気に入りの施設です。

 

お風呂はこじんまりしているけど

広い畳の休憩所があってごろ寝できるし

(まだ食べたことはないけど)食事もおいしそうです。

次回はここで食べてみる?

しかも入浴料はいまどき400円グッ

 

お風呂にはいってる間に犬たちにご飯食べさせ

サッパリ汗を流した後は、三条地場産センターへ

途中、翌日の会場はどこだっけ?なんて話しながら

戻りました。

 

車DASH!DASH!DASH!

 

そういえば夕飯も食べてないし

地場産センター向かいのイオンの中のサイゼリアで

最後のミーティングです。

 もう運転しないからアルアル生ビールでもいいけど

ノンアルで乾杯ウインク

おつまみとデザートはプリンで締めました。

 

なんだかんだで就寝23時

忙しくないように予定組んだつもりなのに

予定外のスターバックス巡りあせる

結局バタバタしちゃって、運転までしてもらって

ステちゃんごめんお願い(この埋め合わせは必ず)

 

あしたは3時半起きだよ?

起きられるかなあせる

 

 

競技会編につづく右矢印