埼玉フルコンプ | VANILLA☆CAFE

VANILLA☆CAFE

2005年2月28日、Yahoo!ブログ開設。
2019年6月7日、Amebloにお引越ししました

『だからなに?』の

スターバックスマイストアスタンプ集め。

 

埼玉県全90店舗制覇の日が

ついにやってまいりました笑い泣き

 

今後ついでに立ち寄る可能性0の

埼玉東部の3店舗、

三郷中央店、草加ヴァリエ店

レイクタウンkazeカフェプラザ2階へ

朝7時半出発でGO!

 

1店舗目は路面店の三郷中央店

(路面店、ラクピンクハート

そのあと欲しいものがあったので

IKEA三郷店に向かったら

10時5分前だというのにガラーン・・

おかしいなと調べたら開店時間が11時からに

変わってましたあせる

待とうかな?と思ったけどIKEAの買い物

それほど重要でもないのであきらめ

草加ヴァリエ店へ。

ここの間は9キロぐらい。

 

2店舗目の草加ヴァリエ店は駅ビルの1階、

草加駅地下の公共駐車場(1時間300円)に停め

ヨーカドーで買い物すると駐車料金無料と

いうのでビール500ml×6缶パックを

2個買って車に戻ろうとしたら

あれ・・何階に停めてたっけ(汗)

車を降りた時、どこに停めたか

確認してなかったので

両手に6缶パック(約3kg)ぶら下げて

地下3階と2階をウロウロ・・

やっと見つけて無料時間の1時間ギリギリあせる

 

つぎは草加ヴァリエ店から7キロぐらいの

越谷レイクタウンに向かいます。

 

レイクタウン周辺は6店舗だったのが

去年新店舗ができてしまったので

再訪ですあせるこういうことあって

さっさとフルコンプしたくなった理由です。

 

レイクタウンはナビの駐車場の設定を間違えると

えらい歩くことになるので

レイクタウンのHPで全体図を確認して

『レイクタウンkaze第1駐車場』を設定グッ

3店舗目の越谷イオンレイクタウン

kazeカフェプラザ2階店(長っ)

事前にフロアガイド確認していたのですぐに

わかりました、が、ここはTEAVANAでしたびっくり

 

ということでふつうの店舗では飲めない

黒糖ほうじ茶フラペチーノを購入。

これで火曜日から続いてる

チョコチップクッキー祭りに

いったん終止符を打てた爆  笑

 

さて、ここでフラペ飲みながら考える。

アリオ川口をどうするか・・・

いつでも行ける川口よ、なぜ残ってたかも

よくわからないけどさ。

 

いやモタモタしてるうちにまたどこかに

新店開店してしまう、行こう。

ということで越谷からは18キロの川口へ。

 

4店舗目のアリオ川口店

これで埼玉県90店舗(2024年4月5日現在)

踏破しました

お祝いお祝いお祝い

 

 

埼玉県の東部や駅ビル、駅近、病院内などは

大変でしたが、がんばりました。

感動しながら駐車場へ・・あ、また

やっちゃったあせる何階に停めたかわからないあせる

これほんとに気をつけようショボーン

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

で、本日14時、4店舗のスタンプが

反映されました。

 

やったーー!キラキラ

 

で、きのう確認してるけど

全部で90店舗でいいんだよね?

と、スターバックスのHPみたら・・・

 

なぬーー!

 

4月2日に新座野火止店がオープンしたらしい魂

きょうになって91店舗になってた(笑)

 

埼玉フルコンプ、まだまだであったドクロ