難所めぐり(マイストアスタンプ)埼玉南西部編 | VANILLA☆CAFE

VANILLA☆CAFE

2005年2月28日、Yahoo!ブログ開設。
2019年6月7日、Amebloにお引越ししました

先週、久喜と南越谷の院内スターバックスで

御朱印ゲットしまして下差し

なかなかの難所、と思っていましたが

続・難所シリーズ(笑)

とにかく駅周辺店舗や駅ビルに入ってるお店は

車なので行きづらいあせる

 

アジリティーのお教室が浦和なので

自宅から行くよりも近く感じる、

和光と所沢、

りぼんを車待機させておける気候のうちに

行っておかなければあせる

 

お教室からナビ入れたら8.7キロと出た

エキアプレミオ和光店

 

以外と近かった!

でもどんなビルかわからずとりあえず駐車場に

行ってみたらなんとタワー式あせる

これはダメだ・・駐車場にいた管理の人に

『犬がいるので平面か立体駐車場は

ありますか?』と聞いたら

ここおいていいですよーと

障害者用のスペースに停めさせてもらえました。

ということで急いでスターバックスに行かねばあせる

 

もう二度と来ることないだろうなぁ

の、和光市駅(東京メトロ?)

 

改札の外にあるけど・・

駅ビルにスーパーはなくて(成城石井はあるけど)

買いたいものなくて駐車場代400円払って出庫

・・・なかなかに難所でした。

 

つぎの所沢グランエミオ店へは

ナビ入れたら20km、約1時間ぐらい

 

途中、下みちで設定してるのに外環道の

横や高架下の道を走ってるせいで

高速を走ってると勘違いしたナビが

何度も変な案内するトラップに

引っかかりそうになったり、渋滞に

はまったりしながら

こちらは立駐に停められましたグッ

 

こちらも二度と来ない自信がある、所沢駅(西武池袋線・新宿線?)

 

東口2階店はビル内に

 

西口1階店は通路に面したお店でした。

こちらのすぐそばに西友があったから

買い物すれば駐車料金無料になるかと

(2000円購入で1時間)

思ったら、西友関係ないそーであせる

(同じ西武グループじゃないの?)

 

駅ビルに高級スーパーが入ってたので

そこでビール買って駐車料金無料になりました。

 

 

さて埼玉県、残りは4店舗

さっさとフルコンプしちゃいましょー。