実家でした(ゆず剪定&バラじまい) | VANILLA☆CAFE

VANILLA☆CAFE

2005年2月28日、Yahoo!ブログ開設。
2019年6月7日、Amebloにお引越ししました

きょうは実家へ行きます

6時半、トレセンで遊ぶりぼんピンクハート

きょうも長丁場だよ〜あせる

 

 

圏央道に乗らずに入間・狭山方面へ

富士山きれいでした富士山

 

 

途中の入間川河川敷でお散歩

桜はまだ咲いてないねぇ・・

 

で、JACKママさんをピックアップして

いざ実家車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

11時頃、実家着

りぼんは2階の元わたしの部屋に

いてもらいます。

 

きょうはガーデニングが上手な

JACKままさんに手伝ってもらって

ゆずとバラの剪定です。

 

実家のゆずの木、好きなのですが

移植するのは難しそうなので

挿木して増やす計画です。

JACKママさんに教わって挿木用に

20本ほど枝を作りました。

うまく根が出てくれるかどうか・・あせる

バックアップとして半分はJACKママが

挿木してくれます(ほっDASH!

 

バラはこれからの季節、枝が伸びすぎて

通行人に触れてケガさせたりしないよう、

処分します、つまりバラじまい。

 

フェンスに這わせた長い枝を切り

根っこから抜けたのは1株だけあせる

image

のこり2株は根が残ってるので

次回、薬をつけて伸びないようにして

また気力と元気があるときに抜くつもりです。

(きょうはもう疲れたあせる

 

わかりづらいけど、ビフォー下差し

 

そしてわかりづらいけど、アフター下差し

きれいになりました、わかりづらいけど笑い泣き

 

きんかんもあるんだけど・・・

これは挿木しない、かな?

ゆずが成功したらやるかも・・

 

気がついたら13時になっていましたあせる

ふたりで2時間も夢中になって

木を切っていましたわおねがい

 

45リットルのゴミ袋2袋と

50cmにカットした束、2束、

持って帰って捨てます

(これが毎回大変あせる

image

 

ランチは調べておいたレストランへ

カキノキテラス

 

実家近くにいいレストランがなく

『八王子 ランチ』

で検索すると駅前の駐車場のない店しか

でてこなかったので

『八王子 ランチ 郊外』

って入れたら出てきたお店です。

でも実際はそんなに郊外でもないけどおねがい

 

古民家のカレー屋さんですカレー

とにかく量が多くてあせる

 

朝ごはん食べてなかったので

がんばって食べられましたDASH!

デザートはプリンですプリン

 

そしてお会計はPayPayにしたら・・

わーーいラブラブ

10%ポイントバックだぁ〜音譜

あたしたち埼玉県民なのに?爆  笑

小池都知事ありがとう〜ラブラブ

 

このあとコストコ入間倉庫店で

お買い物して

コストコ会員退会しましたぁ

 

あまり行かないし、行っても買うもの

決まってて、それ以外の商品は

それほど安いと思えないし。

 

1年未満だったので

年会費は全額返金されましたグッ

 

JACKママさんをおうちに送って

ふたり(と、りぼん)で入間川沿いを

少しお散歩して帰宅しました。

いろいろありがとうラブラブ

 

ひとりではバラのトゲが痛すぎて赤薔薇

心が折れてたと思います、

本当に助かった〜おねがいキラキラ

 

あとはゆずの挿木を頑張りまーす。

根が出てくれるといいなぁ・・