iPhone7へ | VANILLA☆CAFE

VANILLA☆CAFE

2005年2月28日、Yahoo!ブログ開設。
2019年6月7日、Amebloにお引越ししました

6月7日・・・自分の誕生日に

 

液晶、割りました、実家で。

 

心配する父を横目にのんびりしてましたが

先週あたりからやたらと熱を持ったりして危険な香りが漂い始めたので

 

水曜日、機種変お願いしまーす、とワイモバに行きました

 

ところが

 

iPhone、一台も在庫ありませんでした

あわてて周辺ショップに確認

近いとこはどこにもない

そっか

ワイモバ(格安キャリア)ってこういうことなのね

と、いまさら痛感

 

電話かけまくり、やっと1軒『土曜日に5台、ゴールドのみ入荷します』な

店舗がありまよわず予約、ボディ色なんて選んでる場合じゃないし

ケースつけたらみな一緒

 

きょうは来店前にiPhoneSEのバックアップ取ればいい?とのんびりしてて

思いつく・・あ、最新OSにアップデートしといたほうがいいかな?

OSを12.3.1にアップデート、これをMacのiTunesにバックアップ・・で

これが1時間以上もかかってしまった・・・

 

予約時間ギリギリに家を出てついたらちょい遅刻

すぐに契約・・説明してくれるのは色白で欅坂の平手友梨奈似のスタッフ

かわいいけど、声が小さすぎて

『・・・をお付けします』

に『はい』・・と答えた(と思う)

プリントアウトされた見積もり見て、おや?自分で見積もったのに比べて

ずいぶんと高い

 

よく見たら『iPhoneケース』『液晶保護シール』『ノートンウイルス対策ソフト』

月額807円×24ヶ月となってる

『ごめん、やっぱりこれいらない』

さっきボソボソ言ってたのこれか?危なかった、2万円近く損するとこだった

ケースいらないし、保護シール自分で選ぶし自分で貼るし

Mac使って12年、iPhone使って9年だけど一度もウィルス対策したことないし。

 

それからサービスの薄いワイモバの安心パックもはずしてやっと

自己見積もりの金額に(ほっ)

 

帰宅したら夕飯の時間、夫とこども(バニぼん)たちにごはん食べさせ

iTunesかららくらく復元・・とおもったらできない。

よーくよんだら

『新しいiPhoneのOSが古いため・・』なぬ?バックアップとった古いiPhoneのOSが

最新だからか?ということで新しいiPhoneをアップデート

無事に復元作業完了

 

ようやく使えるようになりました

 

ふぅ

もうしばらくは機種変しなくていいと思うとホッとする

あ、今度は液晶わらないようにしないと。