さて、一つ前のブログでチラッと話したMRI…。
母が10年以上前に検査していて、その時の事をずっと、
「もうあんなの嫌だ。二度と受けたくない。」
としきりに言っていたので私は、
「どえらい検査なんだな。」と、何があっても絶対受けないとずっと思っていました。
学生時代に、CTを撮った事があるんですがそれとはちょっと違う雰囲気。
受けたくないと心の底で思っていた私。
絶対に受けなくてはならなMRIがそこにはある。
そんな状態になってしまいました
受けると決まってから当日までの数日間…
あまりにも気の小さい、ビビりな私はご飯も喉に通らない位に怯えていました
そういえば、長男を身ごもった時も一時こんな気持ちになりました~
未知の世界に足を踏み入れた感じで。
あらかじめ受けた説明では、貴金属を身に付けないこと、ワンポイントでもタトゥーが入っていないかしつこく聞かれ(すごい何回も聞かれました。私、入れてるように見えたのかな?)、ヒートテック的なシャツは着ないこと。
などなど
説明を聞いて、注意を守らないと火傷する恐れがあります。
ですって
んな事言われたらますます怖くなるじゃないか
でも…。
どんだけ怯えても、ご飯が食べられなくても、検査の日は容赦なくやって来ます
若干顔を青ざめながら病院へ。
検査は11:40からなので、30分前の11:10に受付を済ませてください。
との事。
少し早めに行こうと、病院に着いたのは10:30くらいでした。
ちょっと、ながくなってしまったので肝心な検査の様子は次のブログで
写真は、昨日久しぶりにお店の中で過ごしたスターバックスでの私が飲み食いしたもの。
そんなもの見せられても困るか…
