昨夜は、気温20℃で風も穏やか
気持ち良く歩ける、絶好の蛍日和


普段は、夜中に

出歩かないのですが・・・




午前0時まであと数分


まだライトアップされてる

テレビ塔を横目に


真夜中の蛍さんぽキラキラ

出かけました


(*゚▽゚)




名古屋城の外堀沿いに

設置されてるヒメボタルの案内板


ヒメボタルは

樹林地や草地に住む陸生で


こんな都心部に生息しちゃう

とっても貴重で、すごいコ達なんですキラキラ


しかも、23時過ぎてから

活動(光り)始めるとゆー・・・


(・∀・)



鳥居の向こうには

十三夜の月


護国神社の境内奥に

入らせていただくと・・・


今年も

めっちゃ飛んでた 


(*´艸`)




動画はスマホ撮影なので

こんなんですが☝️


チカチカ、チカチカ

点滅しながら飛び交う灯りは


ため息が出るほど

綺麗でした


(*´ω`*)


拝読している地元ブロガー様のように

素敵な蛍のコンポジット写真が撮ってみたくて

良いカメラが欲しくなっちゃう季節デス(笑)



1時間ほど

ホタルの舞を堪能した帰り道


1時半頃にはもう

テレビ塔のライトアップも消えていて


車も走ってるし

まばらに人も歩いているけど


真夜中の女子(笑)の独り歩きは

用心するに越したことはないので


大きな通りを選んで

足早でズンドコ歩いて帰りました


(・∀・)



さて、こちらは


母の日から数日遅れて

息子ちゃんから届いた・・・プレゼント


ニコライ・バーグマンの箱!


(*゚▽゚*)



可愛いプリザーブドフラワーBoxが

入ってました 


(〃∇〃)


プリザーブドフラワーって

はじめてなんだけど・・・


生のお花から水分を抜いて

特殊加工を施したものなんですね


(=゚ω゚)



1〜2年は

美しさを保つそうなので(驚)


どこに飾ろうかな〜ピンク音符


(*゚ー゚*)




今日の名古屋は
爽やかな五月晴れ晴れ

気温も30℃近くまであがって
今年初の半袖を着て

買い物がてら
いつもの久屋大通公園へ

オアシス21では
マーケットやってました

(・∀・)



夜とは違う佇まいの

テレビ塔(ミライタワー)


青空が似合います


(・∀・)b