曇ったり晴れたり
時々雨が降ったりだった

ゴールデンウィーク前半 



新緑が眩しい

季節になりましたねーキラキラ


春〜夏に向かう

この季節が大好きです  


(*゚ー゚*)



名古屋城近くの藤の回廊も

まだ見頃で・・・


藤棚の周りを黒くて大きな蜂が

たくさん飛び回っててハチハチハチ

ちょっとだけビビったけど・・・


風に乗って漂う

甘〜い香りにうっとり〜 


(*´ω`*)



名古屋城駅から

地下鉄に乗って栄まで2駅


地下鉄案内図が

LEGOのブロックで出来てるんですよねー

市内5駅にあるそうな


名古屋市内に

LEGOランドがあるからかな?



栄に4月23日に

グランドオープンしたばかりの


中日ビル



名古屋に来たばかりの頃は

更地だったのだけど


時が経つのは早いなぁ・・・


(=゚ω゚)



開店まもない時間に着いたのですが

とっても賑わってました


(・∀・)



わたしのお目当ては、このお店!

じゃじゃん気づき


おにぎりのありんこおにぎり


名古屋、初出店です 


(*゚▽゚)ノ



札幌では、知る人ぞ知る

創業1980年の、おにぎり専門店


ふんわり握るおにぎりの美味しさに

初めて出会って感動したのが

かれこれ、30年以上も前のこと・・・


札幌在住時には

ちょくちょく食していた懐かしい味♪


11時の開店15分前で2番手でした


(*゚ー゚*)



イートインで

優しい味の具だくさん豚汁と


1番人気のチーズかつおおにぎり

握りたては、特段に美味すぃ〜  


(*´ω`*)



夕食用に(笑)持ち帰りで

山わさび風味牛そぼろおにぎり

こんぶおにぎり

も買いました


ψ(`∇´)ψ



ミッシェル・ブラン

新しいブランド


MICHEL BELIN

ESSENTIEL


こちらも初出店とのことで

マフィンとダックワーズとガレット

一つづつ買ってきました


ラム酒が入った巨峰クリームの

ダックワーズが超美味しかった♪


(*´艸`)



まるで

カリフラワーのように(笑)


白い花がもじゃもじゃ咲く

ナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)を

歩道橋の上から見下ろす・・の図


日当たりの良い場所では

花も終盤で・・・


道に落ちた花が

まるで雪のようです


( ゚д゚)



今年のゴールデンウィークは

遠出の予定もなく


暦通り、明日から3連勤したら

また4連休だ♪


ψ(`∇´)ψ