毎年、楽しみにしている

わたしのイチオシ桜桜


名古屋駅のビル群を背景に

艶っぽく咲く 都会の宵の桜も・・



ここ数日

気温が高かったからか


先週、満開になって

夢のように美しい姿で魅せたと思ったら

あっという間に・・


ほとんどが葉桜になってしまった

ソメイヨシノたち



枝に最後まで残っていた花びらが

雪のように


はらはら、はらはら・・・



それでも、まだ

テレビ塔前の八重桜は


今日も、さくら餅みたいな(笑)

濃いピンクの花を咲かせていたし



オアシス21の広場には

花びらが小さめの遅咲きの桜が

たくさん咲いていました


(*゚ー゚*)



今日はマーケットが開催されてたので

いつにも増して賑やかでした


(*´ω`*)



さてさて


まだ、こんなに暖かくなる前に

無性に食べたくなって


お取り寄せしたのは


(・∀・)b



札幌すすきのにある

皆招楼の中華まんじゅう


(*゚▽゚)ノ



ふかふかに蒸して〜♪


(*゚ー゚*)



豚まんとは思えぬ濃ゆい色

懐かしの味


味噌を混ぜたブレンド醤油肉まん

コチジャンや豆板醤が入った


辛口豚まん


(*´艸`)



↑数年前に撮った

札幌ススキノの駅前通り沿いにある

皆招楼さんの店舗


夜遅くまで営業してて

寒い冬に、蒸気もうもう温泉


飲んだ帰りに

思わず引き寄せられてしまう

思い出深い(?)お店です


ψ(`∇´)ψ



札幌の肉まんは

他の地域の肉まんより

あんの味が濃いお店が多いですよね


オンライン販売してるのは

皆招楼さんだけだけど


すすきの0番地にある茶寮さん

札幌ファクトリーにある星華楼さん

の豚まんも、元道民は大好きです

(*´ω`*)