まだか、まだかと
待ちわびていた桜も

あっという間に
満開・・・桜

(*゚ー゚*)



数日前までの天気予報は

イマイチだったけど


晴れ間もチラ見えて晴れ

花見日和だった昨日(土曜日)



桜の名所、鶴舞公園

多くの露店やキッチンカーも出て

たくさんの人で賑わっていました


(*゚▽゚)



ソメイヨシノだけじゃなく

濃いピンクの枝垂れ桜も満開桜


小一時間ほど

お花見気分を楽しんでから


鶴舞線に乗って

丸の内まで・・・



桜まつり開催中の

護国神社


・・・の目の前にある

あの源平桃に会いに・・ 


(*´艸`)



・・・って?


あれ?目

お・・・遅かった?


Σ(゚д゚lll)




↑こちらは4年前

初めて出会った日の写真


この、一本の樹に

色とりどりの花を咲かせる源平桃に

魅せられて以来

毎年見に来てるのですが・・・


例年、桜と同時期だからと

油断してました汗


(´・_・`)



そして

日曜日の今日は快晴晴れ


気温も25℃まで上がって
暑ちぃくらいの今日は

名古屋城へ!

(*゚▽゚)ノ



まずは


城外の石垣沿いに

てくてく・・・・


石垣と桜って

なんて絵になるのでしょうキラキラ


(*゚ー゚*)



堀越しの名古屋城を

眺めてから



今日はチケット買うのに

めっちゃ行列ができてました



城内に入ると

お猿さんがショーを演ってたり・・



青空を背景に

桜と名古屋城


いい具合に?

花見客で混んでます



まさに、今日がサイコーの見頃キラキラ

ほんっとの満開桜


*\(^o^)/*



喉が渇いたので

さくらサワーと・・・


可愛くて買っちゃった

花見団子お団子


(*´ω`*)



いつもは立ち入り禁止の

石垣の上が開放されてました🎵


この高さから

お城を眺めるのは初めて!


(*゚▽゚)



石垣の下は空堀

落ちたら大変な高さです汗


( ゚д゚)



正門から

有料エリアを出て


二の丸大手門



桜並木を

地下鉄駅方面に歩きます


さっきまで

この標識の向こう側


空堀を挟んだ石垣の上から

こちらを眺めてたのですね


(=゚ω゚)



少し風が吹くと

花びらがはらはら・・・


桜吹雪桜桜桜



まさに春爛漫キラキラ

夢のように美しい眺めでした桜


(〃∇〃)