昨秋、京都のお団子&お餅の旅話を

書いた時に、ブロ友さまから


ぜひ食べて欲しいとご紹介いただいた

京都で行列ができる和菓子店

出町ふたば豆大福


やっとゲットできましたークラッカー


*\(^o^)/*



名古屋の高島屋でも、

事前のオンライン販売限定で

毎週月曜日に入荷するのですが


翌月入荷分の販売は

毎月1日の10時から開始なのですが

あっと言う間に売り切れてしまうのです


前回は買えなかったので

今回は10時ぴったりにログインして(笑)

無事にゲット♪


入荷日まで1ヶ月半

楽しみに待っていたのでした


(*゚ー゚*)



豆大福を前にして

あれ?そう言われてみれば・・・と、

私の蔵書を開いてみると・・・


あんこなしでは生きられない

あんこ読本


じゃじゃん!(笑)


ψ(`∇´)ψ



載ってました!

出町ふたば豆餅


さすが、有名店キラキラ

あ、豆大福じゃなくて豆餅だったw


(*´ω`*)



並べてみる〜(笑)


はじめまして♡の豆餅は

きめが細かく柔らかいけどコシがあって

ちょっと塩味があるお餅に

塩豆&練り上げられたこし餡の


行列店なのも納得の

とーっても美味しい豆大福でした

また、予約頑張ってリピります!


(*´艸`)




さて、こちらは

今日のテレビ塔(中部電力ミライタワー)

レイヤード久屋大通パーク


名古屋でも青空が広がって晴れ

気温も22℃と、暑いくらいでした



ハワイアンカフェ ザ・アイランド

ココナッツマカダミアパンケーキホットケーキ


あんこも美味しいけど

パンケーキも美味しいのだ〜w


(〃∇〃)



街路樹の白木蓮も

満開になってました♪


来週末には

ソメイヨシノも開花しそう桜



満開の桜桜

楽しみです


(*゚ー゚*)