昨日のランチタイム


月に2〜3回は通ってる

イタリアンのお店


ローマ3丁目



パスタ+盛りだくさんの前菜が

セットで付いてコスパも良きパスタ


今月のパスタは・・・

ふきのとう?!目


ジェノベーゼならぬフキネーゼに

パンチェッタとフレッシュトマト


ほろ苦でうまうま♡

お腹いっぱい


(*´ω`*)



北海道民だった頃

春の兆しを感じるのは


残雪の合間から顔を出す

ふきのとうでした


裏山で摘んだふきのとうで

パスタ作ったり(笑)


懐かしやー


ψ(`∇´)ψ




ところで・・・


先週、TVを観ていたら

チェルシーが3月で販売終了という

ニュースが流れて・・


嘘でしょーっっ!!


((((;゚Д゚)))))))


と、思わず

小さく叫んでしまいました・・


(ノД`)・゜


日経ニュース記事


私が子供の頃から

お馴染みのキャンディー


発酵バターを使った

濃厚な美味しさの


スコットランド伝統の味を謳う

バタースカッチ味がお気に入り 



夜に甘いものが欲しくなったときでも

一粒で甘味欲求を満たしてくれる


最近になって、私の中で再ブーム中の

大好きなキャンディーキャンディー


しばらく前にコンビニから消えて

最近ではスーパーでも見かけなくなって

先月、Amazonでポチッたばかりでした


(。-_-。)


一箱10粒入り✖️10箱で 

¥1,510(一粒 ¥15)

3箱は消費済み(笑)



販売終了を知って、慌てて(笑)

Amazonで再購入しようとしたら・・

すでに、在庫切れに・・・


((((;゚Д゚)))))))


今では、Amazonやメルカリあたりでも

10倍以上の値段で転売

されてるー!


かつてのコロナ禍初期にあった

マスクの高騰並みか・・それ以上やん!


(ㆀ˘・з・˘)




こうして並べると・・

我ながら笑っちゃいますが


(^◇^;)


今、我が家にある

全チェルシー


今や一粒100円〜200円相場の

高級キャンディー・・・目


一瞬、メリカリで売ったら・・と

計算してしまったけど・・(笑)


売りません!


ψ(`∇´)ψ




復刻しない限りは

人生最後のチェルシーたち


有り難く

大事にいただきまするキャンディー


(*゚ー゚*)