今日は数日ぶりに

日差しが気持ち良いお天気晴れ


ここのところ

曇りや雨の日が続いてたので


お休みの嬉しさも

3割増し(笑)


(*´ω`*)



春の気配に誘われて?


ベランダの鉢植え

沈丁花が咲き始めました


昨年は、室内に置いてたから

日光不足で花が咲かなかったのですが


今年は、蕾もたくさんあって

満開になるのが楽しみ♪


すでに、ちょっとスパイシーで

甘い香りが漂いはじめてます


(*´艸`)



室内置きの

ツピタンサスちゃんも


先月ぴょこんと出てきた新葉が

あっという間に大きくなって


植物さん達の成長には

いつもながら感心しちゃう


(*゚ー゚*)



そいえば

いつの間にか


ブログも13年めに突入してて・・・

一年一年、あっとゆー間だわ(汗)


なんて思いながら

バナナケーキとキャロットケーキを


ホットミルクをお供に

ランチのようなおやつのような(笑)


(*´ω`*)



こちらは、先日


昨年秋に名古屋にも進出してたー!

元札幌市民には懐かしい

ペンギンベーカリー


手前は、札幌市民のソウルフード

ちくわの中にツナマヨをつめて

パンに包んで焼きあげたちくわパン


久々に食べたけど

安定の美味しさでした♪


どんぐり北欧

名古屋にこないかなー


( ゚д゚)