「絶体絶命」って
生まれて初めて書いた時
『絶対絶命』って
書いたと思うわ

 

ちょっと疲れまして…。

今日は歌の世界へ…。

 

ずーっとずーーっと聴いていた百恵ちゃん。

今も聴いてる百恵ちゃん。

 

「百恵ちゃん」と呼ばせてくださいませ

m(_ _)m

 

いざ、私と「百恵ちゃんの歌の世界」へ 流れ星

 

流れ星             流れ星           流れ星           流れ星           流れ星

 

「プレイバック Part2」も大好きだけれど、

絶体絶命」が好き。

 

「横須賀ストーリー」も大好きだけど、

パールカラーにゆれて」が好き。

 

「ひと夏の経験」も大好きだけど、

ちっぽけな感傷」が好き。

 

百恵ちゃんのたっくさんある大好きな歌の中でも

幻へようこそ」と

ワン・ステップ・ビヨンド」が一番好き 音譜

 

キラキラ幻へようこそ

だけど本当は 笑顔の下で私が 何を思っているのか おわかりになりますか

だけど本当は 涙の下で私が 何を思っているのか おわかりになりますか

カラオケ ここの歌詞が好きハート  阿木耀子さーん キラキラ

   

キラキラワン・ステップ・ビヨンド

 急カーブ切り飽きる頃 ほとぼりが答えだしてる筈 したたかな 女になるか ハンドルを 海に向かって 放すか

カラオケ ここの歌詞が好きハート  ちあき哲也さーん キラキラ

 

流れ星             流れ星           流れ星           流れ星           流れ星

 

「 GET FREE 

時間も モラルも 忘れて

カラオケ ここの歌詞が好き キラキラ 来生えつこさーん キラキラ

ふんわりウイング GET FREE な世界に行きたい 笑い泣き

 

 

「 I CAME FROM横須賀 

♪ あなたに会いに来た♪ という歌詞が大好き。

朝からわざわざ準備して、わざわざこの場所まで あなたに会うために来たんやもんね。阿木燿子さーんキラキラ

 

友人だろうが恋人だろうが、愛の証デスネ 照れ愛

スタジオミュージシャンピアノ羽田健太郎さん

イントロのカッコいいピアノ。羽田健太郎さーんキラキラ

 

流れ星             流れ星           流れ星           流れ星           流れ星

 

「 喪服さがし 

何度か聞いているうちに『 誰の為の喪服を探しているの?』との疑問が湧いてきた…。

その疑問を抱きながら聞いているうちに気がついた。

地味が取り柄のドレスなど あなたが居たらば 笑うでしょ

あなたが居たらば 

なんと… 恋人が… ですか…? 阿木燿子さーんキラキラ

旦那様じゃないよね。旦那様なら嫁入り道具として既に喪服は持ってる。( 現実的ですけれど… 汗うさぎ 

 

 

「 L.A.Blue 

当時、アルバムにはヒット曲が2曲~1曲、必ず 入っていた。 

だけど L.A.Blue には、ヒット曲が入っていない びっくり

当時、私の知る限りでは始めてのことで、

 

L.A.Blue って、ヒット曲入ってないのー!?

「 そーなんやてーー!

と会話した記憶がある。誰と

これぞアルバム!! さすが百恵ちゃん !!

 

 

 カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ


阿木燿子さんが、百恵さんの引退によって封印する歌詞があるとおっしゃっていたのを、ある日テレビで聞きました。

えぇ…… そうなんですか …?? 泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

あとどれくらい素晴らしい歌詞に出会えたのか… 泣泣泣

残念でなりませんでした。百恵ちゃーーん!!

 

 カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ

 

 

語りつくせない百恵ちゃんの名曲の数々。

第2弾書けたらいいな。

 

作曲も編曲も大好きな曲ばかりです。

いつか、曲の方も語りたいな 照れ

 

収録アルバム名などは、省略させていただきました。

今は、ネットで検索できるいい時代になりました にっこり

ご了承のほどよろしくです。

 

 カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ ルンルン カラオケ

 

 

私の大好きな「百恵ちゃんの歌の世界」のお話でした。


🫧 おわり 🫧

 

また次回でお会いしましょう ウインク 飛び出すハート