ハンギングレッスンとオーダー品 | FloraRIEフローラリエ@宇都宮

FloraRIEフローラリエ@宇都宮

宇都宮でハンギングバスケット、寄せ植え、フラワーアレンジメントの教室をしてます

こんにちは!今日は急にまた寒くなりました

 

寒の戻りというのかなと使い方を調べてみたら

 

立春以降の寒さのぶり返し=2/14-19頃に使うという意見と

 

ある程度暖かくなってからの寒さのぶり返し=3-4月のタイミングで使う

 

と、意見が分かれてるそうで私は何となく4月中旬に

 

寒の戻りって使う??と思いつつ2/14-19は寒くて当たり前という気がしてます

 

花冷えは桜が咲く頃に寒さが戻ることだそうなので

 

今日は花冷えが正しいのかな!日本語は難しいですね~~日本人ですけどアセアセ

 

ウクライナの方で日本に避難されてるかったもいらっしゃるそうですが

 

そういえば、日本語って日本でしか通じないんですね(当たり前)

 

もっと英語を勉強しておけば良かったかなと思いつつ

 

もう無理だな笑

 

英語といえば社会人になって通ってた英会話教室で

 

日本語をしゃべれないイギリス人の先生が

 

私のことを「rie」ではなく「ree」と呼んでくださって

 

最後まで訂正出来なかったっけなあ・・・・・

 

 

さて、うんちく語りすぎてうざいおばさんになったところで

 

オーダー品と今日のレッスン作品です

お任せとのことだったので

昨日入荷したペチュニアリュミエールクレプスキュールを入れました

今日は寒いけれど初夏にも涼しげな感じでいかがでしょうか

 

植えたばかりなのでしなっとしてますが

水が上がればいい感じになると思います!

センス良い色合わせですね!!

はじめましてさんがハンギングを作りに来てくださいました

 

ここ数日県南から来てくださる方が多いなあ

 

大平のブドウ団地のお近くとのことでシャインマスカット狩りのことを

 

聞いてみたりしましたが、数年前に調べたときはやってないようですが

 

今もやってないみたいですね

 

種なしブドウって植物ホルモンにつけて処理をするから

 

出来るそうで、毒性とか大丈夫なのかなと心配になりますよね

 

ちょっと検索して読んでみた感じでは

 

残留農薬が無くて洗って食べれば大丈夫って書いてありますね

 

動物実験では発がん性が認められたそうですけれど・・・

 

直接飲まなければ大丈夫だとか・・・・・

 

ま、美味しいから食べたいし、人生あと1/3位だから

 

今年も食べちゃうな~きっと!!

 

去年はふるさと納税で頂きましたが今年はどうしようかな~~~

 

 

 

 

FloraRIEのレッスンについてはこちらをご覧ください

土日祝日レッスン追加しました

アクセスはこちらをご覧ください(宇都宮市下栗町512-13) 住宅街です

住所で検索すると裏に案内されるようです

グーグルマップで「フローラリエ」と検索すると目の前に着きます

 

4/15(金) 13-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

4/16() 10:30-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン 

 

4/18(月) 13-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

4/22(金) 10:30-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

4/23() 10:30-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

4/24() 10:30-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

4/25(月) 10:30-12:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

14-17:00 くらしっく実演

 

4/26(火) 10:30-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

4/28(木) 10:30-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

4/29()10:30-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

5/1() 10:30-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

5/2(月) 10:30-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

5/6(金)10:45-12:00  15-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

5/7() 10-12:00 栃木県中央公園緑の相談所 ボックスアレンジ 2000円

お申し込みは028-636-7621(緑の相談所 火曜定休)かメールフォーム

13-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

5/9(月) 10:30-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

5/11(水)5/12(木)13-17:00 10:30-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

5/13(金) 10:30-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

5/16(月) 13-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

5/20(金) 10:30-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

5/23(月)-5/27(金) 10:30-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

5/30(月) 13-17:00 FloraRIEオープン ハンギング、寄せ植え、多肉レッスン

 

 

 

 

HPは こちら    友だち追加  

 

お問い合わせは川内理枝0906032522 または

 

の検索機能で「フローラリエ」と検索して頂ければ1-1トークできます

じゃらんなど通さないでダイレクトにご予約できます!

ID検索:@rhu4645r

 

もしくは https://form1ssl.fc2.com/form/?id=5bd3faa77536601c まで

 

じゃらんのご予約はこちら 

 

クーポンの取り方、予約の仕方がわからない方は

じゃらんnetサポートデスク までお問い合わせくださいね

TEL 0570-005-601もしくは 03-3980-2033 

営業時間 9:00~21:00 

年中無休(年末年始を除く)

 

今日のOKやっぱり狩りより買った方がよさげです