ドモドモおはこんにちはー!!

ミスター負け犬ヴァニラアイスです!


この時期になると学生さんは受験などで忙しいのではないでしょうか?

もう、決まった人もいれば、まだまだの人もいます。

決まった人は推薦入試かな?


そういう私も受験生です。推薦で。

目指すは狛江高校


願書も出し終えて、さぁ、残すは面接だけ



1月27日

いよいよ、面接なのですがしょっぱなからいやなものを見てしまいました・・・・・・。


自転車で最寄り駅に行く途中に・・・・・・



      猫の死体

orz

これは神様が「お前の未来だよ」とでも言いたいんでしょうか。

しかも、狛江高校前でお守り持ってくるの忘れたし・・・・・。





あれ?もうおわりかな・・・・?おわってしまったのかな・・・・・?




テンションガタ落ちの状態から始まった、面接です。


面接官A:これは誰にも負けないという特技を教えてください。


俺:えー、っと、誰にでもやさしく出来ます。(ちょっと違うか?)あと、黒板けしが得意です。だ、誰よりもきれいに消すことが出来ます!


面接官B:今までで、一番感動したことはなんですか?


俺:え、僕はソフトボールのコーチとして参加していたのですが、初めはぜんぜん下手でした。・・・・・・あ、違うや、大会前にはみんな強くなっていました。しかし、大会では、負けてしまい、悔しかったですが、選手たちは勝ち負けにこだわらず、こだわらず・・・・・にいたのに・・・・私は、勝ち負けにこだわっていて恥ずかしく思いました。(まぁ大体こんなもんだろう)




ああ、落ちたな。

うん、落ちたよこれは。







黒板消しって・・・・・・・

いうこと考えてないなんて・・・・・


猫の死体もみてるし・・・・・

お守り忘れてるし・・・・・




♪も~う おわり~だね~君が(狛江高校)ちいさくみえる~♪




発表当日(今日)

さて、今日が合格発表の日です。

合格だった場合はメールで「サクラサク」を家族に送信。


不合格だった場合は「サクラチル


狛江高校で張り出されていた合格発表を見て

家族に送ったメールは・・・・・・






サクラチル

散ったよぉぉぉぉぉ!!!!!

サクラが散ったよぉぉぉおx!!!!

ノノノノノノノノノノノンオノノノノノノノノノノォォォォォォォォオx!!!!!!!!

そして、家族から帰ってきたメール↓

兄2「モンゴルへ行け

俺に何を求めているんだ?

兄貴は俺に何を求めているのか?

なんだ、モンゴルって。

海渡れってことか?

遊牧民族になれってことか?

羊を遊牧しろってことか?


母「ヴァニラ家全面協力します!」

はいはい、おかんは携帯あんま、いじれないんですよ。

ただ、そのメールと明らかにキャラが違うのはどうかと思うぜ。

そんなことを言う人じゃないだろ?

いっつも、「あんた、勉強してるのか?」とか「早く風呂入りな」とか言う、普通のおかんジャン。

なに?「全面協力します!」って・・・・・。

俺より気合はいってるんじゃん。

ちょっと、ロボットアニメっぽい感じに仕上がってんじゃないですか・・・・・








はぁ・・・・・・不合格かぁ・・・・・・・





まぁ、受かるとは思ってなかったからね・・・・・


一般で受かるのが普通ですから。

普通でいいんですよ。

普通で・・・・・・・・・・・・・。

普・・・・・・・・・・・










普通・・・・・・・・・・・・・・・・。






受かるのかねぇ・・・・・・・・・・・・・。


応援してね・・・・・・・・・・・・・。