「悪には 悪の 救世主が必要なんだよ・・・」

テストの点なんか気にしねぇよ。人間中身だぜ。
大人達はそんなこともわからないのか?


どうも、テストの点が以上にやばくて、幽体離脱する夢を見たヴァニラアイスです。

今回は、タイトルの通り「危機的状況回避作戦発動!!映画オタクヴァニラアイスの2ちゃんねるの実況ちゃんねるをパクっていろんなチャンネルの映画を実況しちゃうぞスペシャル(一人しか集まらなくても黙々と実況してやるぞ)」の報告です。

そして、実況した映画は私の好きな作品 アイアムサム

だいすきです。
好きな映画ランキングの5位には食いこんできます。

さて、チャットにて行っていたこの企画。

その実況を解説をはさんでお送りします。

ヴァニラアイス :きました!ついに来ましたこの企画!!

ヴァニラアイス :予想どおり誰も来てない!!

ヴァニラアイス :一人で黙々と実況していくぞ!!

しょっぱなから誰も居なかった。
そんなことは予測できていたぞ!!(涙
しかし、そのとき!!

ソラシド :こんばんわ!!(入室)

成功だ!!この企画成功だ!!興奮しながらそのときの心情↓



ヴァニラアイス :うは!!

ヴァニラアイス :ついにこのチャットで人にあった・・・

おれの反応キモッ!!
もっと、さわやかに「ハロー!」とか言っておきゃ良かった
(ハローもあんまりさわやかじゃない・・・


そして、始まりました。


ヴァニラアイス :さぁ、始まりました!

ヴァニラアイス :この、ダコタも名演技で素晴らしいです

ヴァニラアイス :そして、私の好きなビートルズの曲が良いですね

なんか得意げに俺が映画の良いところを語り出す。

ヴァニラアイス :ソラシドさんは1度見たことありますか?


ここで、あんまり話し掛けてこないソラシドさんに質問してみる。



ソラシド :ないんスよ

ヴァニラアイス :これは良い映画ですんで、このチャット無視してもいいので、見てください

見てないようなので、ネタばれてきな内容を言わないようにしました。そして、映画は冒頭のルーシーの生まれるシーンへ

ヴァニラアイス :ここで逃げてしまうんですよね。母親が。

ヴァニラアイス :そうして、二人の暮らしが始まるんですね。

ヴァニラアイス :こうゆう、ほかの映画の話、現実の話が出てくる映画は大好きです

ビートルズやら、クレイマークレイマーやら、実際にある出来事、映画の話をする映画が好きです。と言う意味です。(わかるかな?

ヴァニラアイス :この曲!!

ビートルズの曲が流れてきて、テンションがあがります。ビートルズ好きなんで。

ソラシド :解説ありがとうです。てか出来れば字幕で見たかったなぁ。

ヴァニラアイス :あっ、映画は本来字幕で見るのが良いですよね。

ほんとに映画は字幕で見てください。
何回目でも良いんで見てください。
特にはリーポッターとかの作品は吹き替えと字幕では声の感じが違っているので。
ちなみに私は1回目は吹き替えで見て、2回目に字幕で見ます。


ヴァニラアイス :こうゆう映画は何か考えさせられますね。
ほんと、こうゆう人は普通の人よりも一生懸命生きている感じがして、落ち込んだとき励まされます。


ヴァニラアイス :このシーンですよ!!

ソラシド :仲間サイコーだぁ

ヴァニラアイス :ふうせんを持って信号を渡るシーン!!

靴屋で、ルーシーの靴を買ってあげるシーン。
このときのサムのお友達がいろいろな靴を進めてくれる「和むシーン」。
しかも、サムのお金が足りないとわかるとポケットからジャラジャラお金を出してくれている。
そして、私の興奮度が一気に高まる風船を持って横断歩道を渡るシーン!
誰でも見たことのあるビートルズの「アビィ・ロード」のジャケットのリスペクトです!


このほかにも、カメラワークのこと、曲のテンポや、登場人物のことなど実況したのですが、まだ見ていない人のためにここには書きません。


決して、めんどくさいからではありません!!!


ちなみに「ヴァニラアイスの好きな映画ランキング」

を発表しときます(しなくていい。

第五位    バックトゥザフィーチャー(全作品)

大好きです。SF大好きです。
この時間移動するタイプの作品はいろんな所に伏線張っているので、何度見ても楽しめます。

第四位    アルマゲドン

良いですよね。何回見ても、あのラストシーンは泣けます。
特にエアロスミスのI Don’t Want To Miss A Thingが流れて初めて泣けます。アレが流れないとそんなに泣けないかも・・?

第三位    グリーンマイル

もう、サイッコウです!スティーブンキングはすげぇと思った作品。
トムハンクスの名演技がもうサイッコウ!!
さらにスティーブンキングと言えば

番外編    スタンドバイミー

これも、スティーブンキングが原作の作品。
これも結構好きなんだけど、ランクインはしなかった。
何しろ、見たのがかなり昔。うろ覚えで、確認のためもう一度見たいなと思っている作品。

第二位     アイアムサム

この、映画は上で紹介している通り、ダコタの演技が素晴らしいです。
オスメントが一番かと思ってたんだけどコリャ驚いた。




そしてとうとう第一位の発表!!!







第一位     フォレストガンプ 一期一会

この作品は、すごいです。一言ですごい。
役者の演技もすごいが、何しろ映像がすごい。
ジョンレノンとトムハンクスが「共演」するシーンなど数々のびっくりするシーン、あとで、わかる伏線の張り方。
この作品は私のバイブルです。


どうでした?映画ずくめの今回のブログは?
あなたのお勧めの映画があったら書きこんでください!