【Energy× Treatment@京都】


風薫る5月、

パリからの帰国の度に必ずトリートメントを受ける

hanae 先生に会いに京都へ。

@hanaessence_paris 


1日目は、『味わいトリートメント』

エネルギーワークとトリートメントの融合(Reikiとチネイザンと経絡の融合されたトリートメント)。


去年京都で初めて受けた時の衝撃!が忘れられず、楽しみにしていました。


トリートメントを受けるための、

2ヶ月前からインナーセンスを高めるワークからのスタートが新鮮!

この時点で、既に新しい自分を発見。


そこからのトリートメントは、もう夢心地。

深いリラグゼーション、筋緊張が、心の深いところが解れていく感覚。でも、トリートメントを受けている感覚はしっかりあって、

これは夢かうつつか…

鏡を見るとスッキリ整った自分がいて、

トリートメントの効果もしっかりあって。


これがパリのセレブに愛されるトリートメントなのですね。


エネルギーワークへのブロックが完全に外れ、(ずいぶん遠回りをしました)

翌日のセミナーの心も身体も準備が整いました。


2日目は、hanae 先生のオリジナルセミナー《心とカラダとエスプリと》

トリートメントとエネルギーワークの融合


Reikiや東洋医学の叡智を

トリートメントにプラスすることで得られる効果と方法。


エネルギーをじっくりと感じる数々のワークと、エネルギーを活性化させるイニシエーション。


hanae 先生のイニシエーションと

ご一緒したセラピストの皆様との美しい気の交換で

目に見えないレイキを確かに感じて、

エネルギーが共鳴する豊かな時間を過ごしました。


Reikiは、日本発祥のものですが、

海外での知名度はとても高く

先進国で医療保険が適用、国家資格の国もあるとのこと。


解剖生理学に基づいた身体や肌へのアプローチだけでなく、

東洋医学から見る心と身体の繋がり

感情の解放


Reikiを磨いて

バニラボーテのトリートメントに

より厚みと深みを出すため

苦手だった瞑想もスムーズに行い、

アルコールとカフェインをゆるく控え、

鍛錬しています。


このセミナーで得た大きな気づきの一つは

「施術者は、エネルギーを通す器である」ということです。


綺麗になって頂きたい、

凝りをほぐして頂きたいなど

思いを込めて行っていた施術は逆にエネルギーを通しにくくしてしまうとのこと。

思いが念に変わってしまうからでしょう。


私の施術が、思いが強すぎて

ちょっと重かったかもと反省。

今は軽やかな施術に進化しているはず。


施術を受けてくださったお客様にも、

リラックスとぐっすり具合が全然違うとお声を頂き、これからも

この学びの全てを皆様に還元していきたいです。


感性を刺激してくれる京都。

短い滞在でも、

暮らすように京都を楽しむ時間を取ることが出来、ミラクルミラクルの連続でした。


Reikiはライフワークとして

日々鍛錬を続けていきたいです。


今から次の

京都でのhanae 先生のセミナーとトリートメントが待ち遠しい♡


hanae先生、ご一緒させて頂きましたセラピストの皆様

ありがとうございます。



エステティックがあなたの日常を輝かせる
きっかけとなりますように。

Vanilla Beaute 岡かおり



━━━━━━━━━━━━━━


【Vanilla Beaute バニラボーテ】


ハンド技術に自信あり👑

🦋最強オールハンドのたるみリフトアップ・極上ボディ⚡️

🦋『ハンド×生体電流』⚡️で首肩凝り解消

🦋皮膚生理を熟知×経験から厳選したマシンによるシミケア


日中豪米にてエステ講師を務めた、

美容歴33年のオーナー岡かおり

全国のエステティシャン、プロが通うサロンです。


2023年マッサージ日本選手権フェイスマッサージ部門入賞🎖️



お問い合わせ・ご予約はこちらから
バニラボーテ公式ライン
友だち追加">友だち追加


バニラボーテInstagram🦋▼

▼バニラボーテ lit link🦋▼