服部恵先生
https://ameblo.jp/esthe-m-h/
とエステティシャンの皆様と
今日は楽しみにしている
《残り福ガッソリ十日戎運気向上女子新年会》♪


今年は4回目!
去年はキセキの2ショット残り福。

恵先生のこの髪型好き♡


お楽しみ前は打ち合わせなので今朝は4:00起きで大阪へ向かってるー!
早起きは準備不足の自分が悪いんだけどね笑



その恵先生がずっと大事にしていらっしゃるEMAの会。12月の興奮を忘れないように健忘録として書き留めます。


EMA(エステが天職だと思うエステティシャンの会)
の後、珍しく興奮で眠れなかった…。


ご存知の方も多いと思いますが、EMAは本当に素晴らしい純粋なエステティシャンの交流の場です。

恵先生のプロフィールによると、
2010年3月25日エステティシャン勉強・交流の場【EMA(エマ)〜Esthetic Motion Alliance〜】発足
もう9年も継続しているのです!


第42回のEMA。


今回のEMAの会で、後ろの席から眺めていると、
恵先生はいつもと変わりなく惜しみなくご参加の皆様にお話をされている。
ご参加の皆様も目をキラキラさせながら、そしてお互い惜しみなくご自分の話をされている。


いつもながらのEMAの純粋で素晴らしい光景の中、私は雷に打たれたように

「とんでもないことだったんだぁ!」


隣の松浦未和講師に気付かれないか焦るくらい、
と胸がドキドキ♡してました。



何がとんでもないか…。



それは恵先生と一緒にお仕事をしているということです。



学園の講師になると決めてから現在に至るまで約3年。
サロンワークと合わせてがむしゃらでした。


側で恵先生のお仕事も沢山見せて頂き、ご飯もいっぱい食べさせていただきました 笑


恵先生の側でお仕事をしていると、今までどのようにお仕事をしていらっしゃったのか、垣間見れる機会が沢山ありました。
目配り気配り、驚くほど繊細にお仕事をされているんです!
ざっくりな時も時々あり 笑


決して恵先生は、過去の愚痴は仰いません。
どんなに大変だったか苦労話もなさいません。

うんと年上の私には、講師であってもいつも敬語。
オフの時はリラックスしてチャーミング具合が増し増しですが、敬語です。

初めて出会ったときと何にも変わらないのです。

そして頭の回転が早すぎ!笑
ものすごいスピードで進化しているので置いていかれないように必須です 笑


私は恵先生から沢山沢山学ばせて頂きました。
今も学んでます。


こんな風にポーンと今までのことが頭に浮かびました。



そして、ご自身のお仕事の規模がどんどん大きくなられても、このEMAの会はずーっとずーっと変わらず続いているという現実に、

「恵先生には敵わない〜」と。

これはね、全く恵先生に勝とうとしているのではなく、もうすごすぎて参った!っていう感覚が近いかな。
そうそう、一言で言うとぎゃふん



そしてそんな方とお仕事ができる喜びに気持ちは変わり、

「恵先生と一緒にお仕事しているって、とんでもないことなんだ〜!」

一番後ろの席で一人、胸はどきどき興奮してました。



翌日この興奮の気持ちを恵先生にお伝えしたら
「よく分からない 笑 でも嬉しいです♡」
と言われました 。



気付きがあったEMAなのでした。




生きていく上で、どんな人と関わるか、と言うことは大きなウェイトを占めていると思うのです。


大きな仕事をなしている恵先生は、やはり人として凄いお方です。

大切な講師のパートナー松浦未和さんと出会えたのも恵先生のお陰。


そんな恵先生が構築された美筋形成びきんけいせい、ますます愛おしくなっております。

どんな方が、どんな想いで構築されたかが分かるからです!



まだまだ側で勉強させて頂きながら、
私自身が輝くことで恩返しをしたいと思っています。

きっとこの想いは松浦講師も同じだと思います。


私達がそれぞれ輝くことを喜んでくださる、恵先生はそんなお方なのです。




そんな恵先生とキラキラなエステティシャンの皆様と
《残り福ガッソリ十日戎運気向上女子新年会》♪
楽しみです✨


去年は福ザルで福をすくったので、今年は福熊手で福をかき集めるぞ!おー!