服部恵健康エステ学園 認定講師
かおりママ(しゃんまま)こと、岡かおりです。
日本全国各地・ 中国にて全国各種技術講習・セミナー・講演を行ってます。


東京都板橋区ときわ台 40代からの大人の女性のためのリフトアップ・美肌エステ バニラボーテ のオーナーエステティシャンでもあります。


「愛されるよりも愛したいマジで〜♬」
と歌いながら今回はスタートした、服部恵健康エステ学園の座学【愛し愛されカウンセリング】
マンツーマン講習。


美筋形成リフトアップマスター
東京府中市 リフトアップ専門店 Happy オーナー
渡辺りえさん


セミナー終了後に嬉しいご感想を頂きました。



【愛し愛されカウンセリング】は私も大好きな講習で、学園長の服部恵先生の講習は何回受講したことでしょう。

そして学園講師としてお伝えするときにも、受講者さんとのやりとりのいつも新しい気付きがあるという魔法の講習です✨



エステティシャンに必要なことは
技術・知識・おもてなし
のバランスと私は思います。

【愛し愛されカウンセリング】のセオリーはこの3つに全て関わってくるのです。


このセオリーに沿ってカウンセリングすると、技術も、知識も、おもてなしももっとキラキラしたものに✨なっていく→サロンのお客様に喜んでいただける→リピートに繋がる


そして、受講者さんはいつも
「エステがやっぱり好き♡」
「早くお客様にカウンセリングしたいです!」
とおっしゃってくださいます。

そして、講習中に「今すぐ岡さんのエステ受けたい♡」と。

愛し愛されカウンセリング、すごいでしょー♬


渡辺さんもInstagramにアップしてくださってます。

渡辺さん、歌が頭から離れなかったのですね 笑
ごめんなさい!

嬉しいご感想をありがとうございました。是非ぜひご活用ください✨