風邪を久しぶりに引いてしまい、1週間経ってもすっきりしません
ひと冬に1度は引いてしまう風邪。。。
風邪を引かないためには、加湿、首回りの保温、ビタミンC摂取、が重要とのことで、かなり気をつけていたのですが、引くときは引くんですね
まあ、全豪オープン中は元気でよかった
さて、全豪オープンも遠い昔のことのようになってきましたので、ササっと書いていきたいところです。来年、行かれる方の参考になればと思いながら、書きたいと思います。
今回は会場について。
私が会場に行く前にアリーナについて知っていたことは
ロッドレーバーアリーナとマーガレットコートアリーナはチケットが別ということぐらいでした
しかし全豪には他にも立派なアリーナがいくつかあります。
その辺がよくわかっていなかったので、整理したいと思います。
この地図を見ながら歩いても、行きたいコートに辿り着くまで迷うこともありました。
なんせ広いんで
端から端まで歩くと結構時間かかりますよ
効率よく移動したいところです。
ちなみにこの地図は会場内のInformationブースみたいなところでゲットしました。
まず、赤マーカーで囲んだロッドレーバーアリーナとマーガレットコートアリーナに
×印をされました。
他は入れるとのこと。
ただし、John Cain Arenaはコートサイド側のみ入れるとのこと。
コートサイド側の入り口は1、3、5、7番だと教えてくれました。
このとき、John Cainで観戦したい試合があったのですが、もう満席ということで入場を断られました。空席があれば入れたんですね
その後、John Cainには一度も入る機会がなく、残念でした
他にKia Arena(Show Court Arenaと呼ばれることもあります)、
1573アリーナがあります。
1573、、私は頭の中で「いち ごー なな さん」と読んでいましたが、
(あ、日本人のAさんに話すときも、そう言いました)
現地では「フィフティーン セブンティ スリー アリーナ」と読まれるようです。
Kia Arenaでは何度か観戦しました。
とても立派です。ここのチケットを買う必要がないことに感動すら覚えました
ただ、屋根は閉まりません
悪天候になると、試合進行が滞ってしまうコートです
屋根があるのはロッドレーバーとマーガレットコート!
そしてJohn Cainにもあるようです。
チケット有料アリーナは設備が完璧ですね
しかし、結局ロッドレーバーアリーナもマーガレットコートアリーナも観戦することはありませんでした。
まあ、Ground passで十分1週目の前半は楽しめたのでした。
全豪オープン観戦ツアー⑥につづく。