ご無沙汰セザンヌ。 | バニラビーンズ オフィシャルブログ VANILLA BEANS AIRLINES by Ameba

バニラビーンズ オフィシャルブログ VANILLA BEANS AIRLINES by Ameba

バニラビーンズ オフィシャルブログ VANILLA BEANS AIRLINES by Ameba

バニラビーンズ オフィシャルブログ VANILLA BEANS AIRLINES by Ameba-photo.jpg
Hejsan.
(北欧語でこんにちは。)
 
 
わ~!!ブログの更新がとってもあいてしまってた!!すみませんm(_ _)mバニビちゃんは、相変わらず毎日元気にやっております☆
今朝は、朝日があまりにも気持ち良くて目が覚めたの!そのあとはずっと静かに青空を眺めてた。夏の空っぽかった♪
 
そうそう、先日やっと、国立新美術館で開催中の「セザンヌ パリとプロヴァンス」展を観に行ってきました。ふぅ~待ちわびていたよ~。もうね、出かける日の朝からそわそわしてました。セザンヌといえば、「近代絵画の父」といわれています。私は、彼のちょっとべたっとした筆触が好きです。絵の具が浮き出ていて、思わず惹きつけられるんです。
パリやニューヨークで彼の絵をたくさん観たけど、印象派の頃の作品とそこから脱してからの独自の描き方、どちらも魅力的。比べて鑑賞するのも面白いなぁ。6月11日まで開催されているので、興味のある方はぜひいってみて!本物をみるのって、いい目の保養と経験になるから☆
しかもね、5月27日(日)にBSジャパンで放送される「美の巨人たち」で《サント・ヴィクトワール山》が取り上げられるみたいだから、番組みてから、美術館に足を運ぶのもいいかも☆
 
というわけでお知らせタイム。
5月25日
「HOTEL H MBE Closing Party」
@ 原宿・montoak
OPEN & START 21:00
出演:O/S/T(小山田圭吾/砂原良徳/TOWA TEI) / クボタタケシ / バニラビーンズ / 鈴木哲也 / and more
 
5月26日(土)
「ZIP-FM SMART LIVE in au NAGOYA」
@au NAGOYA 1F店頭
夕方頃からのスタートの予定。
観覧無料です!
 
というわけで、
素敵な週末のスタートです。
お天気だね。今日もみんなにハッピーが溢れる日でありますように。
 
Adjo. (北欧語でさようなら。) 
りちゃこ。