おたより6月号、やっとできた☆ | 船橋市 八木が谷 前貝塚町 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

船橋市 八木が谷 前貝塚町 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

千葉県 船橋市 八木が谷/船橋市 行田・前貝塚町

ピアノ&リトミック教室 〜ピアノ トルテ〜 
コンセプトは
☆人生にキラキラデザートを☆

ピアノ ミュージカル 歌 芝居 etc、日々の小さな幸せ、ピアノ教室に関係ある事ない事も 楽しく綴っています♡

こんにちは♡

 

私のブログを開いて下さり、

ありがとうございます♪

 

ピアノや音楽で

人生に*キラキラデザート*を♡

 

ピアノ&リトミック教室 

   ~ピアノ トルテ~    

 yukoです ♡


♡HPはコチラ♡



・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


久しぶりにおたよりネタです。

2ヶ月に一度ほど、

発行しております。


今週 平日の、水曜日の
生徒さんから、お配りしております。

土曜日・火曜日の生徒さんには、
これからお配り致しますね。

全員さまへ、お渡し前に、

ブログに書くのは
初めてですが。。。


トピックス
6月のご挨拶

うちの玄関のグリーンネックレスに、
カタツムリがいて、ビックリ!

写真を、ブログに載せると、
おたよりに書きました笑
ので、それがコレです↓

そのほか


たわいないことなのですが

この梅雨時期を少しでもハッピーに
過ごせればいいですよねー♡
まぁ、皆さんの日常はハッピーだと思いますけどね ^_−♡


あとはニュース
・発表会の選曲を6〜7月にかけて、
やって参ります。

・ピティナステップご任意のご案内

・コンクールのススメ
教室からコンクールへ出る土壌を引き続き、作っていきたいと思います。

・本番は、飛躍的に上達するお話

・設備費(夏季)のお知らせ


生徒さんのおたのしみ、
5月のお誕生日の生徒さん
(遅くなってごめんなさい!!!!)
6月のお誕生日の生徒さん


今年度から、お名前のあとに、
学年を入れることにしました(*^^*)
ほかの生徒さんが何年生か、まだ、
お互い知りきってないですしね。
新しい生徒さんもいらっしゃいますし。


あとはピアノと湿気のお話
調律 は、梅雨の時期のあと、など、
季節の変わり目も良いそうです。
うちもまた、やらなくちゃ!


いつも、書き終わってから、
あっ、。。。あれも書きたかった。
と、書けなかった事が思い浮かぶ。

それで、次号も、書こう。と思うのです。


おたよりは、

生徒さんのお誕生日を間違えてはいけない!など、

こう見えてなかなかトラウマもあり、
これでも産みの苦しみ!も
あるのですが、


ブログだけではない、
生徒さん専用のLINE@だけではない、

色々な媒体で生徒さん(保護者さま)と
繋がりたいと思って
発行しています。


たまには
もうちょっと、
発行を始めた年の初心に戻って、
もっと訴えたいことなども
また書かなきゃね真顔



・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

それでは、
今日も最後までご覧頂き、
ありがとうございました♡
今日も一日がんばるぞ。

今日ものこり、

**素敵な充実の一日を**

yuko
大好きです

ピアノ&リトミック教室
〜ピアノ・トルテ〜 
船橋市 行田教室
船橋市 八木が谷教室
 

船橋市、行田、塚田、印内、
西船、山手、上山町、
八木が谷、咲が丘、みやぎ台、
三咲、二和東
健伸幼稚園、清和幼稚園、西船幼稚園、
ひなぎく幼稚園、 コスモス幼稚園、
アリスなかよし保育園、行田保育園、
あまねの杜保育園、 しらゆり保育園、
八木が谷幼稚園、

塚田小学校、葛飾小学校、
行田東小学校、行田西小学校、
法典小学校、法典西小学校、
八木が谷北小学校

。。よりお越しいただいてます(*^^*)
いろんな学校のお話が聞けて、
楽しいです♪
♡ピアノ&リトミック教室
〜ピアノ・トルテ〜教室情報を配信いたします。 友達追加はこちらから↓ →
スタンプ押してくださいね♡宝石緑 友だち追加