初レッスンはリトミック♪L30/初もうで | 二和向台 八木が谷 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

二和向台 八木が谷 ピアノ教室 ピアノの上達をめざす 〜ピアノ・トルテ〜

千葉県 船橋市 八木が谷/船橋市 行田・前貝塚町

ピアノ&リトミック教室 〜ピアノ トルテ〜 
コンセプトは
☆人生にキラキラデザートを☆

ピアノ ミュージカル 歌 芝居 etc、日々の小さな幸せ、ピアノ教室に関係ある事ない事も 楽しく綴っています♡

人生にキラキラデザートを 
  ピアノ&リトミック教室 
   ~ピアノ トルテ~    
yukoです 


レッスン初めは
かわいい小ちゃなお客様

リトミック レッスンでした

このリトミッククラスの生徒さんには
ピアノレッスンも取り入れてます。


3歳の女の子さん。


いつも毎回、レッスンの
私との出会いシーンでは、
最初だけ、
照れて恥ずかしがり屋さんになり
お母さんの後ろに隠れながら、

3歳にして、今日は、
「あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします」と
ご挨拶してくれました


今日は、この年始にしてくれた
ご挨拶と、

レッスンの始めるご挨拶と、

和音の聴き取りの導入にもなる
お辞儀のご挨拶をワークの中でもやり、

3種類も、ご挨拶しましたよ〜


{D4DA39C3-1DF3-4FC3-98BC-2E4925AC36F3}

レッスンも30回目です。
(全40回)


このホワイトボードには、
今日やるメニューを
略して簡単に書き出しています


メニューは、私のピアノの手元にも
メモがあるのですが、

リトミックレッスンは、
部屋を大きく使い、床で
レッスンしてたりもよくするので、

突発的にその日
思いがけないメニューで
時間をとったり私も夢中に
なる時があるので、

どこにいても、
メニューを
チェックできるよう
あんちょこです(私用)


今日はカリキュラム上は「復習週」
だったので、
独自に組みました。

次回のレッスンカリキュラムからも
先取りでワークを入れたり、
ピアノ教本を進め、
ピアノの比重を多くしました。
お母様もお喜びでした




レッスンの帰りに、
教室のお向かいにある神社に
立ち寄り、

ここでレッスンを開始させて頂いてから
初めてですが、

神社の鳥居に垂れ下がっている
紙の白さに、
ピンとした空気で、
立ち寄らずにいられなくなり
拝みに参りました。

{7FBBE6FE-559A-44F9-ABFB-D904A148242A}



今年の健康や
ピアノ&リトミック教室の繁盛や
今年 うまいこといくように
(特にスケジュール面で)
(スケジュール面かよ)

拝んで参りました。
これが私の今年の
初詣となりました


お読み頂き
ありがとうございました




あなたは昭和生まれ?平成生まれ?

へー、今日平成スタートだったのですね!

そういえば、こんな時期だったような♡

くしくもきっと、私は

3時代経験者になりますね。きっと。。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう