Netflixオリジナルドラマ
「クイーンズギャンビット」感想です。

めっちゃめちゃ面白かったです‼️
面白くて一気観してしまいました❗️

全7話で完結なので展開が早いし飽きる事なく突っ走れます。

(雑なあらすじ)
母を亡くした孤児の女の子がひょんな事からチェスを覚えてのし上がっていくサクセスストーリーです♟️
途中で薬物中毒になったりアルコール依存症になったりしますがベスは元気です。


(キャスト)
アニャテイラー=ジョイ(ベス)
トーマス・ブロディ=サングスター(ベニー)
マリエル・ヘラー(アルマ)
ビル・キャンプ(シャイベル)



天才チェス少女のベスがとにかく可愛い❤️
魅了的❣️ 服装やら髪型やら音楽やらが超好み。
出てくる人たちみんな可愛い。

私チェス♟️1ミリもわからないけどそんなの関係なく楽しめました。
なのでチェスが少しでもわかる方はもっともっと面白いんじゃないでしょうか。



ベニーが良いのよ〜
童顔に髭にテンガロンバットってめちゃ怪しいけど可愛い。
実はあとから知ったのだけどどこかで見たことあると思ったらゲームオブスローンズに出てたんですねぇ〜 顔変わってないのに気づかなかったわ〜


全然変わってない笑



孤児院での親友ジョリーン。
2人の関係がとっても素敵✨✨
ベタベタじゃないけどピンチには駆けつけてくれる男前なジョリーン。
こんな友達が居たら人生はきっと素晴らしい。




孤児で薬物依存でアルコール中毒でっていう暗くなりそうな設定なのに暗くない!
ラストは思わずガッツポーズしてしまった。
爽快‼️

この爽快感をぜひ味わってください。