40代女磨きブログランキング

参加してみました★彡

ポチッとよろしくお願いしますさくらんぼ

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 にほんブログ村参加ちゅうチュー

 


女子力アップランキングも応援してねウインク

 

_______________

 

私バニラの記事をお読みいただく前に、

初めての方はまず

私のプロフィールをどうぞ★彡

【バニラさんってどんな人?】

 

_______________

 

京都アロマサロン バニラ・ボーテ(東福寺)

オーナーでアロマライフ研究家の

バニラです☆彡

 

ただ今、このブログでは

私バニラが今のような

「好きなことを仕事にする」

スタイルになるまで

を連載形式で綴っています♪

 

 

今日は第4話

上司にこっぴどく説教された話(笑)

 

 

ストーリーをお読みになる前に

プロフィールがまだの方は

こちらからどうぞ★彡

↓↓↓

バニラさんのプロフィールはこちら♪

 

 

第3話はこちら

 

 

《前回までのお話》

睡眠を除けば、人生の大部分の時間を仕事に費やす大人たち。そこに疑問を持った私バニラは、どうせだったら好きなことを仕事にしたい!と思い立ちます。当時勤務していた生命保険のお仕事、次第に力が入らなくなり、ついには会社を辞めることに。「好きなアロマを仕事にするので、会社辞めます」そう上司に伝えると・・・

 

 

「アロマを仕事にしたいので

会社辞めます」

ってねえニヒヒ

 

 

もう少し、

大人な伝え方できたらよかったんですがチーン

 

 

世間知らずすぎた私は

そんな真っ正直な物言いしかできなくて笑い泣き

 

 

案の定、真っ向から反対されるのでした。ニヤニヤ

 

 

バニラちゃん?!ムキー

世の中そんな甘くないの!ムキー

楽しいから趣味なの!ムキー

趣味は楽しいもの!ムキー

仕事はしんどいもの!ムキー

 

 

直の女上司に、ピシーッ!

と車の中でこっぴどく説教されまして

助手席でちょこんと小さくなって無気力

 

 

は、はぁ、、、、無気力

 

 

としか言えない私。

 

 

でも、言われれば言われるほど、

その会社でのやる気どころか

むしろ辞める決意の方が

固くなっていくのでした真顔

 

 

 

今度は部長に呼ばれるバニラちゃん。

 

 

アロマを仕事にって?

いやー

いっとき流行ったよなあ。

アロマなんて、

ただの流行なんだから。

ここで一生懸命頑張ったら、

ほら

老後の年金これだけしっかりもらえるぞ

 

 

と言われ、バニラちゃん、

ムッむかつきとしてしまいました。

 

 

年金とか、老後の準備

確かに大事です。

 

 

でも、当時の私は

何十年後にくるための

お金の準備のために

今の時間というものを

犠牲にすることはできない真顔

 

 

そんな風に心は固まっていました真顔

 

 

私は、すでに通っていた

アロマスクールの授業料に充てるため

ボーナス月まではどうにか頑張って

会社をついに辞めたのでした笑

 

 

そう!

私はすでに出会っていたのです。

やりたいと思うことに。

 

 

だって私には、

アロマがあるんだもーんデレデレ

 

 

みたいな感じで

意気揚々と、

会社を辞めて行きました笑

 

 

育児に会社勤めに

大変ながらも、

好きなものに出会えて

勉強を始めていた私。

 

 

その頃から、

アロマ以外にもいろいろ

人生の中で実現したい夢というものを

描くようになっていました。

 

 

さて!次回は、

 

 

夢を描くことを忘れていた主婦バニラさんが

うっかりと夢を抱いてしまった、、、、飛び出すハート

 

その時、世界は動いた!

的な話をしてみたいと思います真顔

 

 

今日は、この辺で♪

 

バニラ

 

 

 

スター追伸スター

かの部長が言っていたように

将来の年金・老後のための準備

これは必要です!!!笑

バニラさん、夢を追ってみて

やってみて初めてわかった笑

将来のための準備も、

いざというときの別のお財布も。

ある時それに気づきまして。

セラピストで、このように

個人事業をこのように営んでいる私。

現在は、もう一つの収入源、

ちゃんと作っておりますったら笑

 

 

 

 

 

 

京都東福寺のバニラのサロン情報

 

濃厚アロマエステ&

ハーブピーリング(剥離あり)

【京都東山バニラ・ボーテ】

11時〜18時(最終受付相談可)

JR東福寺駅/京阪東福寺駅から徒歩10分

京都市バス「今熊野」停留所から徒歩4分

 

 

サロンHP

メニュー

EPARK予約サイト

(↑画像たくさん)

アクセス

 

※当日予約は直接LINEに

メッセージください♪

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

当サロン初めての方

公式LINE内メニューの

オンライン予約フォームからのご予約で

10分延長サービス(2000円相当)

させていただきます音譜

ご予約の際「アメブロ見ました」

とメッセージくださいウインク

 

【バニラの部屋公式LINE】

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 にほんブログ村参加ちゅうチュー

 


女子力アップランキングも応援してねウインク