40代女磨きブログランキング

参加してみました★彡

ポチッとよろしくお願いしますさくらんぼ

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 にほんブログ村参加ちゅうチュー

 


女子力アップランキングも応援してねウインク

 

_______________

 

私バニラの記事をお読みいただく前に、

初めての方はまず

私のプロフィールをどうぞ★彡

【バニラさんってどんな人?】

 

_______________

 

京都アロマサロン バニラ・ボーテ(東福寺)

オーナーでアロマライフ研究家の

バニラです☆彡

 

先日、プロフィール文を

大幅リニューアルしました♪

 

 

プロフィールに引き続き

今日から

私のこれまでのストーリーを

書き綴っていこうと思います。

 

 

ストーリーをお読みになる前に

まだの方は

プロフィールをお読みくださいね★彡

↓↓↓

バニラさんのプロフィールはこちら♪

 

 

 

さて、お話を始めます。

私の人生が、生き方が

180度変わったお話飛び出すハート

 

 

全ては一冊の本から始まったんです。

 

 

その本のタイトル、

聞いたら、

「あ、知ってる!」って

なると思いますよ音譜

 

 

自宅から歩いて2分もかからない

ところに住んでいる両親の家で、

3番目の子(当時0歳、現在12歳)

の授乳をしていた時のこと。

 

 

ねえ何読んでるの?

 

 

何やら本を読んでいた

妹に声をかけました。

 

 

これだよ

 

 

妹は本をひっくり返して

タイトルを私に見せてくれました。

 

 

あぁ、それ知ってる!

知ってるけど読んだことないわ。

おもしろい?

 

 

おもしろいよ!

バニラねぇも読んでみたら?

 

 

その本の表紙には

 

 

 

『ユダヤ人大富豪の教え』

 

 

というタイトル。

 

 

あなたも

あ、知ってる!

って思ったんじゃないでしょうか?

 

 

だって、ベストセラー作家の

本田健さんの代表著書ですから。

 

 

私、この本の存在を知ったのは

もっともっとずっと前だったんです。

私は当初大学生。

それは社会人の友人が、

勤め先の社長さんから勧められて

読んでいると言っていて。

 

 

その時私は

 

 

ふぅ〜ん知らんぷり

 

 

と思っただけで、

気にも留めなかったんですよね。

 

 

ところが。

妹が読んでいたその本が

その時はなんとなーく気になり、

 

 

私も読んでみようかな。

読み終わったら貸してよ。

 

 

そう言って、

妹に借りて読んだんです。

 

 

この本は、

ビジネス書の部類に入るのですが

ビジネス書のイメージと違い

ストーリー仕立てで描かれており、

小説を読むように、

私は物語にどんどん引き込まれていきました。

 

 

私は、その本を読み進めるにつれ

胸がドキドキしてドキドキ

人生で初めて出会った概念に

信じられない衝撃を受けてしまいました。

 

 

何に衝撃を受けたのかというと・・・

(細かい内容は忘れましたが)

 

 

その本の内容の中で印象的だったコトは

 

 

今の私の目の前の現実は、

自分が今まで

選択してきた結果に他ならない

 

 

という点でした。

 

 

私は、心の中で

 

 

ええ?!

 

そんなはずないよ

私は選んでなんかいない

自分の人生、選んだ記憶なんて

一切ないし!

 

 

心は抵抗しました。

 

 

人生なんて選べるはずがない。

 

 

でも本は言います。

 

 

あなたが選び続けた結果が、

今のあなたの現実です

 

(引用じゃありません、

このような内容だった、というコトです)

 

 

えーーーー!!!!ポーン

 

 

はじめは、

私の今までの価値観とまるで違ったので

理解することができませんでした。

 

 

ていうか

人生って、選べるの?

私には、

選択肢なんてなかったじゃない。

 

 

本を読み終えた私は

焦点の合わないまま

宙を見ていました。

 

 

私の心はすぐには

受け入れられませんでした。

 

 

人生には選択肢がある

という新しい概念を。

 

 

でも

すでにしっかりと、その言葉は

私の脳みその中にインストールされ、

グルグルと情報処理が開始されていました。

 

 

どういうことだ?

どういうことだ?

どういうことだ?

 

 

いきなり新しい概念が飛び込んできて

バランスを失った私の心は

どうにかして着地点を探していました。

 

 

着地点は見つからず、

代わりに次々とやってくる疑問。

 

 

人生には選択肢があって

目の前の現実を選べたというのなら

私は今まで何をやっていたのだろうか?

そして、

これから私はどうしたらいいのだろうか?

 

 

一方

 

 

いやいや、選べるはずなんか、

ないやん。

 

 

人生には選べることと

選べないことがあるんだよ。

 

 

そう納得もさせようともしていました。

 

 

続けて

 

 

私の人生は、

本当にこのままでいいのだろうか?

 

 

という漠然とした疑問。

 

 

私の人生は、

本当に私が望んだものだったのだろうか?

 

 

そう、私は自分の人生に

初めて

疑問を感じたのでした。

 

 

その奥底には

 

 

人生を変えたい

 

 

こんな声が隠されていたんですよね。

 

 

気付いてしまったんです。

 

 

私自身が、

自分の人生を変えたい

と思っていることに。

 

 

 

 

 

いや〜

恐ろしいですね!

 

本って滝汗

 

そして、私って爆笑

 

 

 

さて、

一冊の本がきっかけで

自分自身の人生について

初めて疑問を持つようになった私バニラ。

 

 

 

でも

本で読んだからといって

すぐに現実が変わることなんてありません。

 

 

 

目の前の現実を選んでいるのは自分だ、

ということがわかったところで

人生の選択も、

そう理想通りに選べるはず、

ありませんニヤニヤ

 

 

脳内パニックから覚めて

私の前にくっきり見えていたもの。

それは変えようもない

「しがらみ」だけでした。

 

 

 

さて、私バニラ、

どんなしがらみを

背負っていたというのでしょうか?

 

 

次回でお話しします♪

書けるかな?笑

 

 

 

今日はこの辺で

 

バニラ

 

 

 

花追伸花

私に本を勧めてくれた妹は

その後どうなったかというと。

自分の人生をかけて上京し、

同じく人生をかけて

上京していた男性と出会い意気投合。

二人で立ち上げた会社を経営し、

3人の子供に恵まれ幸せに暮らしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

京都東福寺のバニラのサロン情報

 

濃厚アロマエステ&

ハーブピーリング(剥離あり)

【京都東山バニラ・ボーテ】

11時〜18時(最終受付相談可)

JR東福寺駅/京阪東福寺駅から徒歩10分

京都市バス「今熊野」停留所から徒歩4分

 

 

サロンHP

メニュー

EPARK予約サイト

(↑画像たくさん)

アクセス

 

※当日予約は直接LINEに

メッセージください♪

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

当サロン初めての方

公式LINE内メニューの

オンライン予約フォームからのご予約で

10分延長サービス(2000円相当)

させていただきます音譜

ご予約の際「アメブロ見ました」

とメッセージくださいウインク

 

【バニラの部屋公式LINE】

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
 にほんブログ村参加ちゅうチュー

 


女子力アップランキングも応援してねウインク